きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

練習曲は努力あるのみ!気持ちが前向きになりました。

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

ザーザー振りで、気圧の変化に要注意です。

 

さて、今日は昨日から決まった練習曲を開始しました。

アニソンなので、明るくて良い曲でしたから、1ヶ月程で習得出来れば幸いです。

そして、気持ちも前向きになれました。

 

今回は日常面と、音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はメタルギアソリッドをプレイ

Switch1

昨夜は気晴らしに、Switchでメタルギアソリッドをプレイしました。

ストーリーは中盤を迎え、拷問イベントでは高橋名人みたいに連打しまくりです。

ブランクがあったので、途中的に見つかってしまいましたが、

クリア後にノーミス目指したく、4週目が楽しみになります。

 

MGS2と3は、もう少し先ですね。

 

敵の警備を突破するスリル感が楽しい、メタルギアソリッド

今朝はジャスト7時に起床して、1日が始まりました。

練習曲は努力あるのみ!

ベースギター2

昨日決定した練習曲、2009年頃のアニメ・けいおんのDon't say "lasy"。

ヤマハのベーススコア本から、早速練習を始めました。

分からなくなったら原曲を聴いて確認し、進めています。

まずは1番は弾けて来ました。

 

この曲は何回かループしてフレーズを弾いて、少し2番と3番等では違いがある位で、

180の早いテンポを掴み取って行けば、楽しく演奏出来ます。

間奏も大切ですね。

 

まだまだ始まったばかりですが、努力して暗譜出来れば幸いです。

ベースギターは楽しいですぞー。

雨の中ドライブ

雨2

今日の天気は雨でしたので、最初はドライブをするかは次回にしようかと思いました。

ただ、最近はローテンションなので、好きなドライブをして明るくならないと!

そういった気持ちが強くなり、普段とは違う場所を1時間ドライブです。

 

いやー、2車線の幹線道路を走りましたが、良い気分になりますね。

20代の頃はドライブ大好き人間でしたが、今は落ち着いて来たと実感しており、

久しく1時間も走るとワクワクして峠道をドライブしていた頃が、

とても懐かしく感じました。

 

無事に帰宅出来ましたので、今後も安全運転を大切にして、

良いカーライフを送りたいです。

気持ちが前向きになりました

バイバイ1

最近はテンションが上がらずダメダメ状態でしたが、

今日は趣味に没頭させて貰い、色々気付いた事があります。

 

それは、家族からの配慮と感謝の気持ちです。

 

母方の伯母も祖母も「どうしたの?」と心配を掛けてしまっていましたが、

  • ベースギターやドライブを通じた、心の支えがあった。
  • お手伝いを通じて、人の役に立ちたい気持ちがある。
  • 日々の生活が幸せに感じられる事に感謝。

こうした気付きを得られて、良かったと思います。

 

いつまでも暗い気持ちでは、心配が続いてしまいます。

リフレッシュ出来る時は楽しみ、役に立って頑張りましょう。

まとめ

  • 昨夜はSwitchで、メタルギアソリッドをプレイした事。
  • 練習曲は今後も努力して行きたい事。
  • 雨の中のドライブだったが、1時間を通じてリフレッシュ出来た事。
  • 母方の伯母と祖母には心配させたので、感謝の気持ちで頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

気持ちが良くなった感じになれて、嬉しく思います。

伯母と祖母には感謝して、これからも家事に料理に頑張って行きます。

そして、趣味でリフレッシュをしつつ、楽しんで暮らせたら幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村