きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 揺れる想いを徐々に覚える

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

体調不良に気を付けたいですね。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いもしつつ、ベースギター練習をしました。

ZARD揺れる想いはイントロから徐々に覚えていますので、頑張ります。

給油後には少しドライブもしてみました。

 

今回は日常面と音楽、そしてハンバーグを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

メタルギアソリッド5週目をスタート

Switch1

昨夜は久し振りの夜更かしです。

理由は好きなゲームである、Switch版メタルギアソリッドを10周クリアしたい為、

そして、メタルギアソリッドマスターコレクションの各ソフトも、

同様にやり込んで少年時代に楽しんだ名作で、充実感を得たいからです。

 

以前はスーパーマリオ64のSwitch版ソフトを、10週プレイしました。

マリオは淡々と進められますが、メタルギアはストーリーにも力を入れています。

1周6時間が平均かもしれません。

 

そして、就寝して今朝は普段通りの7時に起床しました。

揺れる想いを徐々に覚える

ベースギター2

今回練習するZARD揺れる想い

まだまだ最初の段階ですが、これまで何曲も弾いて来ましたので、

自分なりの楽曲の覚え方が出来て来ました。

 

公開出来るのはブロック毎に分ける事と、原曲をしっかり聴く事です。

「テンポはBPM120位かな」とか「ここは編曲したいな」とか、

個人的な発想が浮かび上がって来ます。

これはこれで楽しい事です。

 

今日はイントロと最初の部分を重点として、徐々に徐々に繰り返し弾いて覚えました。

ただ朝練のみだったので、もう少し時間が欲しくも思います。

しかし、家事も含めていますので、1時間練習でも出来る事は嬉しいです。

 

これからも、頑張って行きます。

母方の祖母の通院を送迎する

病院1

今日は母方の祖母の、通院日でした。

今週の月曜日は母方の伯母に、不定期通院を同行して貰ったので、

今度は自分が伯母の母親である祖母に、恩返しの気持ちを持って行います。

 

通院は午前中は混雑だったので、午後から薬局へ送迎して待機していました。

祖母ももう直ぐ85歳になります。

子供の頃から可愛がってくれましたので、感謝の気持ちは膨大にあります。

 

そして、無事帰宅してからガソリンのメーターが、半分になったので給油です。

給油後の帰りはドライブ

ドライブ1

片道15分先にガソリンスタンドがありますので、そこで給油です。

祖母宅の近くにも有人のスタンドがありますが、セルフに慣れていますので、

自分はセルフのガソリンスタンドに行きます。

 

今日のガソリン価格は1リッター167円、改めて高いです(汗)

決済は実家時代から引き継ぎ、母方に来てからもカードが主軸です。

元々社会人時代に会員用でショッピングも出来る、

クレジットカードを店員に勧められて、若い自分は直ぐに手続して取得しました。

 

母方でも偶然同じメーカーのガソリンスタンドが、あった事に助かっています。

そして、帰宅する際はUターンし難い位置に居たので、大通りから帰宅しました。

 

2車線の道を走ったりしましたが、30分位のドライブです。

今日は雨でしたが、問題無く帰宅出来て安心しました。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

種作りは母方の祖母がしてくれましたので、「おばあちゃん、ごめんね」と謝り、

調理は自分が担当しました。

 

そして、完成したのがこちら。

ハンバーグ2024/02/21

こんな感じで出来ました。

 

納豆やカボチャの煮物、レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2024/02/21

それでは、ハンバーグの中身を確認しましょう。

ハンバーグ中身2024/02/21

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

これは一番大きい種ですが、少し中への火が通っていなかった様です。

他はしっかり火が通っていました。

 

味付けも祖母がしてくれましたが、塩を忘れてしまったので、

お肉本来の旨味が足りませんでした。

しかし、頑張って種作りをしてくれましたし、感謝の気持ちを持って頂きます。

 

サイドメニューでしっかり栄養を補給して、寒暖差がある季節なので、

しっかり風邪対策はして行きますよー。

 

今夜の夕食は、美味しいハンバーグになってくれて、嬉しく感じます。

まとめ

  • 昨夜はメタルギアソリッドの5週目をスタートした事。
  • ベースギターでZARD揺れる想いを、徐々に覚えている事。
  • 母方の祖母の通院を送迎したり、ガソリンスタンドでの給油もした事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は雨の日ながら、祖母のお手伝いや通院の送迎と、

ベースギターの朝練で濃密な練習が出来た事に、充実感を持てました。

明日もペースを維持して頑張って行きたいです。

 

夕食は少し火加減が、微妙だったりしたハンバーグでしたが、

美味しかったので、次回は更に仕上がりを良くしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村