きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

来週もファイト! 自分に自信を持って

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

小雨が降っていた様です。

 

さて、日曜日も終わり、来週からまたお仕事やお勉強等に活力全開です。

ライター作業やお手伝いに集中して、お役に立てれば幸いです。

頑張りましょう!

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はジャストタイムで起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、ジャストタイムです。

昨夜はPCの調子が悪く感じ、再起動しましたがそれから待機状態に(汗)

プレイしていたのは悪魔城ドラキュラ等のコナミソフト。

最近ファミコンソフトプレイしていませんでしたから、ブランク克服の為に集中!

 

30分程プレイしてからも再起動に時間が掛かり、夜中の1時に(汗)

その後はやる事を済ませて、シャットダウン。

今朝は、ジャストタイムに起きれたのが、不幸中の幸いです。

午前中からポケモンをプレイ

ゲーム3

午前中からは、リメイク版ポケモンパールをプレイしました。

主に大空洞でポケモンのレベル上げです。

昨日再入手したクロバットも、順調に育ててレベル50代に突入しました。

夜になったら御三家のポケモンを外し、序盤で入手したイシツブテを育てる事に。

最初はイワークも良かったですが、岩と地面タイプを兼ね備える事を考慮して、

イシツブテにしました。

 

暫く大空洞でレベルアップしていたら、ゴローンに進化。

ここから更に育成に励みますよ。

今日のポケモンはここまでですが、また時間があればプレイして行きたいです。

来週もファイト!

頑張る1

来週も新たな案件に集中して取り組み、良い記事が書ければ幸いです。

契約解除等の不安な事を考えているより、自分が努力して来た道のりを思い出し、

「ファイトな精神で行こう!」って思う事が、なによりです。

 

フリーランスなんだから、厳しい事は沢山あります。

突然仕事が無くなった経験もあります。

しかし、屈せずにこれまで頑張って来ました。

 

どんな時も「頑張るぞー!」って想いでこれからも、ライター活動とお手伝いを、

上手く両立させて行きたいです。

自分に自信を持って

大学生1

前述でもお伝えしましたが、大切なのは「自分に自信を持つ」事です。

「ミスしたらどうしよう」とか「やっぱり落ちこぼれなんだ」とか。

勝手に決め付けて、どん底に陥ってしまってはいけません。

 

自分も過去にネガティブ思考の人間だった時があります。

しかし、10代の頃に色々な経験を通じて前向きになれました。

勿論、社会人になってからも同様の事です。

辛い事があっても、めげないで毎日出勤していました。

 

それが糧となり、今があると思います。

何事にも自信を持つ事から始まります。

 

ただ、泣きたい程の事があれば「泣いて良いんだよ。」

溜め込んでしまったら「好きな事をして、発散しよう。」

上記2点は経験談ですが、そうして日々暮らして来ました。

 

来週からのライター活動も家事のお手伝いも、張り切って行きますよー。

シンプルに夕食をご紹介

今夜の夕食は様々ありますので、シンプルにご紹介します。

前回と同じですね。

午後から叔母がお買い物をしてくれたので、今日の夕食作りは省かれました。

 

そして、夕食一覧がこちら。

夕食一覧2022/04/17

昨日のクリームシチューを食べ切り、作り置きコーナーのとんかつや、

カニクリームコロッケと軟骨の唐揚げも追加しています。

サイドメニューはキャベツサラダと納豆です。

 

今回もこのまま実食をお伝えします。

とんかつ等の揚げ物は美味しく仕上がっています。

カゴメのとんかつソースに掛けて食べると、一層旨味が引き立ちます。

濃厚且つしっかり作られているので、口の中で旨味が広がり、

ご飯との相性は抜群です。

 

いやー、久し振りのとんかつは格別ですなー。

叔母から「キャベツをもっと食べろ」との指令が与えられたのでガッツリ頂き、

納豆も食べて、ビタミン・ミネラルを補給。

どんどん暑くなって来ますから、ミネラルは必須の栄養素です。

 

今夜の夕食を食して、来週も頑張って行きましょう!

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はPCの都合で色々あったが、今朝はジャストタイムで起床出来た事。
  • 午前中からポケモンをプレイして、育成に励んだ事。
  • 色々あっても前向きになって仕事に取組み、失敗を恐れない事。
  • 夕食をシンプルにご紹介した事をご紹介しました。

 

明日からの活動に向上心を持って、常に精進する気持ちで行きたいと思います。

時には挫けそうな事もあるでしょう。

そういった時は、これまで努力して来た事を思い返し、活力に変換すべきです。

それで、また道を切り開けるでしょう。

 

自分を信じて、周りの方々に感謝して行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村