きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はライター作業 苦しくても前を向け!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気温も低かったので、体調管理に気を付けて行きましょう。

 

さて、今日はライター作業で新たな記事を作成していました。

今日中に納品出来ましたが、やはりまだ修正箇所が見つかったりして、

自分にとって課題が山沢山ありそうです。

キツく感じたりしましたが、これも仕事です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はブレイジングレーザーズをプレイ

ゲーム3

昨夜は今日の作業の事も考えつつ、少しリフレッシュしたかった為、

PCエンジンミニでブレイジングレーザーズというゲームをしました。

これは、1989年にハドソンから発売された海外版ガンヘッドです。

89年の夏にはハドソンの全国キャラバンで、スコアアタックがありました。

個人的には「当たり判定が甘いな~」って思ったりしていますが、

全体的には悪くは無いので、楽しんでプレイしています。

 

そして、1時頃に就寝して午前7時に起床。

6時間睡眠は取れていますから、体調面的に良好です。

それから家事を行い、今日やるべき事を優先しました。

今日はライター作業

パソコン3

今日はライター作業を行いました。

口コミ記事を1記事、約3~4時間程掛けて作成に励みました。

今回は学習に関したキーワードで、口コミ収集して行きます。

 

どのお仕事でも考えるのは、サイトのコンセプトとクライアントが希望している、

記事内容です。

これが上手くマッチしないと、一発合格は難しいです。

それ程、臨機応変に対応する気持ちでないといけません。

 

朝早めにライター作業を始めて、お昼頃には終了しました。

そして、納品。

昼食を食べながら、クライアントからの連絡を待っていました。

苦しくても前を向け!

応援1

なんと、今回も修正依頼が来てしまいました・・・(汗)

かなりへこみましたよ。

今回は1点、レギュレーション違反をうっかりしてしまったので、冷や冷やものです。

「次回の記事で終了か!?」と、緊張感が高まって来ます。

 

しかし、とあるツイートで元気が出ました。

この方のツイートには励まされました。

「同じミスは絶対しない!」という精神で、今後も取り組んで行きます。

気持ちは常に高く持って、契約して貰った感謝の気持ちを、結果で返したいです。

 

今回の修正は30分で直ぐに終えて再納品。

まだまだな自分が居るので、課題多しですが頑張りたい。

自分に対して一言言いたいのは、

 

「苦しくても前を向け!」

 

下を向いていては何も進まない、変わらない。

だからこそ、辛い時があっても努力して突き進むのみです。

絶対に出来る!自分を信じましょう!

フリーになるか未定

家事1

明日のライター作業はフリーになるか、未定でいます。

母方の祖父の命日が過ぎ、祖母の希望しているお墓参り等の予定が終わっていません。

ですので、数時間で済ませられるライター作業ですが、

ヘトヘト状態で手伝っていると危なげない。

 

実際の作業量はそれなりにありますので、精神的に来ますね。

修正があったりしますし、前述の様に向上心を保たないといけません。

 

そういった関係で、体調面が万全な状態の方がお手伝いし易いです。

明日火曜日をフリーにして行くかどうかは、祖母の予定と体調次第です。

出来れば、お手伝いしたいです。

まとめ

  • 昨夜はハドソンのソフト、ブレイジングレーザーズをプレイしていた事。
  • ライター作業で口コミ収集作業を、午前中にした事。
  • 修正依頼が来てしまったが、苦しい状況でも前を向いて頑張りたい事。
  • 火曜日はフリーになって、祖母のお手伝いをするか未定の事を、
    ご紹介しました。

 

今日はライター作業を通じて、屈しない気持ちを改めて感じ取れました。

どんなお仕事も粘り強く、向上心を持って頑張りたいですね。

冷静になってレギュレーションに合わせて、記事作成をして行く事。

これが最も守るべき事ですから、今後は気を付けます。

 

明日の天気は雨では無い様です。

ただ、気温は低いので、気を付けましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村