きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロのたたきを夕食に決定 ライティングの本が届きました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

10月入ったのに、暑くて仕方がありませんねー。

 

さて、今日は先日アマゾンで注文した、ライティングに関した本が、

無事届きました。

これで、更に深く勉強する事が出来ます。

とても喜ばしい事ですね。

頑張りますよー。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は4時起き

起床1

最近は夜更かしや、夜通しの作業は控えています。

しかし、歳をとったのか早起きなんですよね(汗)

高校時代は4時起きで、7時半の朝練に行っていました。

ただ、今はライター作業の事以外で早起きする必要はありません。

 

今日は土曜なので、仕事はオフです。

それで朝4時起床は心身的に負担が重なってしまいますから、気を付けないと。

一旦起きた後は再度目を閉じて休んでいました。

家事もありますから、頑張る精神を持って行かないといけませんからね。

 

そして、7時のアラームで起床。

食事は最近よく食べる、ホットドッグに収めています。

ちょっとピリ辛の、食べ易い食事を済ませたら、今日の活動が始まります。

土日はオフの日

バイバイ1

基本的に土日は、ライター作業はオフにしています。

ただ、前回のライター作業を終えてから、取引先から連絡がありました。

 

「新しいジャンルをやってくれないか」

 

これは、自分にとって更に高い目標を目指せるチャンスです。

勿論同意しました。

 

そして、土日のオフの日は何をしようかは決まっています。

ライティングの本が届きました

大学生2

先日アマゾンで注文したライティングの本が、届きました。

いやー、やっと来ましたよ。

2冊買いましたが、これでまたwebライティングについて学べます。

今日は分厚いwebライティングに関した本を約600ページ中、

150ページ程読んでみました。

基本は漫画で話が進みながらも、ライティングの技能について話がありました。

最後におさらいとして、要約されて次の話に切り替わって行きます。

淡々と読めるので、読み易く感じたりしましたよ。

沈黙のWebライティング ―Webマーケッター ボーンの激闘―

新品価格
¥1,980から
(2021/10/2 20:18時点)

ボリュームが多くて、持ち運びは難しいですが、価値はあります。

ただ、この本の発行が2016年でしたので当初は、大丈夫か心配でした。

しかし、今の時代にも通用する内容だった事が幸いでした。

個人的にまだまだ、読み続けたい本です。

夕方からウォーキング

運動

夕方頃に読書を終えてからはウォーキング。

今日は自宅周辺にしました。

約20分間のウォーキングをして、しっかり体力を維持・向上。

ライティングの次に大切な事です。

身体が資本ですからね。

 

自宅周辺は休日ですし、夕方でもあるのか人気は殺風景(汗)

でも、明るい雰囲気で夕暮れの太陽が美しく、眺めながら歩くと良い感じです。

 

そして、無事帰宅。

その後は夕食の準備に取り掛かりました。

マグロのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、マグロのたたきに決定しました。

今日はお魚料理にしたいと思って、鮮魚コーナーに行きました。

その時に目に飛び映ったのが、マグロのたたきです。

ネギトロも良いですし、何にしようかなーって考えた結果、

 

そのまま食べる事にしました。

 

シンプルですが、これだけでも美味しいですよ。

それがこちら。

夕食一覧2021/10/2

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロのたたきを実食

それでは、マグロのたたきを実食します。

 

ご飯に乗っけてから醤油をかけて、

マグロたたきご飯2021/10/2

マグロたたき箸2021/10/2

ガッツリ頂きます!

味は・・・、もうたまんない!

ご飯と醤油とのハーモニー。

マグロの新鮮な旨味。

こんな美味しいのが日本で食べれるなんて、幸せです。

 

口の中でとろける様な感じで広がって行く、マグロの美味しさ。

本当に「日本人に生まれて良かったー」って思いますよ。

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

健康面もしっかりしないといけません。

 

今夜の夕食は、贅沢な気分を味わせてくれました。

ご馳走様。

マグロのたたきを実食した結果

マグロのたたきを実食した結果ですが。

 

今回のお魚料理は、食べ易いマグロのたたきにしました。

ご飯との相性も良いので、食事が進めて良かったです。

ただ、最近は味噌汁が食べたいのですが、

 

母が鍋を占領していて作れません(汗)

 

おーい、味噌汁くらいは作らせてよー。

味噌汁もミネラルが豊富で栄養満点なんですよ。

母は鶏肉料理を作っていましたが、父が言うには「ゲテモノ」でした(汗)

 

ご飯と味噌汁の両立、これも素晴らしい事です。

今日は遊びに行ってしまったので、帰宅してから相談しないと。

一応、今日の夕食は良かったです。

また食べたいですね。

まとめ

  • 今日は4時起きになっていた事。
  • 土日はオフの日だが、取引先から更なる注文が来た事。
  • ライティングに関した本が2冊届いて、読んでいた事。
  • 夕方から自宅周辺をウォーキングした事。
  • マグロのたたきを実食した事をご紹介しました。

 

案件の方も更にステップアップ出来そうですし、ライティングの本もあるので、

ライター活動が更に捗りそうです。

 

「挫折しそうになっても粘り強く、そして完結を目指して。」

この気持ちは絶対に忘れてはいけません。

前向きが本気にさせてくれます。

常に向上心で行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。