きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

唐揚げを夕食に決定 今日はゲーム三昧

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

運動日和で、健康面を良い感じに維持したいですね。

 

さて、今日は改めてライター活動を開始しました。

土曜日勤務となりましたが、自分がやってみたい案件に積極的に応募しました。

ただ、それ以上の楽しみが休日にはあるんですよね。

今日はそちらの方が勝っています。

 

今回は日常面と、唐揚げを夕食に決定しましたのでそちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜からゲーム三昧

ゲーム3

昨夜はPCエンジンミニを引っ張り出して、シューティングゲームでスコアアタック。

「昨日の自分を超えてみせるぜ!」って感じでした。

 

実に恥ずかしい・・・。

 

ただ、自分のコントローラーはホリの連射コントローラーでは無い為、

スコアアタックに支障がきたされるんですよね。

スーパースターソルジャーでは連射機能が初めからありますが、

微妙に遅い為、高スコアを狙って行けなかったり、

グラディウスでは、ボタン連打しないと連射不可です。

 

ただその分、グラディウスではやり甲斐を感じています。

こうして有意義な時間を送るのも、ゲームの醍醐味です。

 

そして、昨夜は2時に就寝。

思う存分遊んだので、リフレッシュした分は朝から頑張りますよ!

今日はゲーム三昧

ウサギ2

気合い入れてライター活動をしようかと思いきや、

またPCエンジンミニで遊んでしまいました(汗)

シューティングがマイブームになっています。

 

必死になってグラディウスをやったり、またスーパースターソルジャーをやったり。

ループ状態になっていますね。

ゲーム部屋で遊んでいる時に、祖母は母方の親戚と共に植木祭りに行っていました。

 

その後は、昼まで爆睡。

叔母から「お昼だよー」って叩き起こされて、昼食を食べました。

「ゲーム三昧最高!」って心境でした(笑)

午後からはライター活動

パソコン3

午後からは気持ちを引き締めて、ライター活動に費やしました。

叔母はちょっかい掛けて来ますが、無視無視。

営業活動に集中して、自分の持ち味をアピール。

 

今日は約3件程応募しました。

他にも色々ありますが、まだちょっと踏み出せない気持ちがあったので、

もう少し場数を踏んで自信を持ってから、頑張りたいと思います。

 

後は、お師匠様の案件が終わっていなかったので、活動再開という事で、

1つのキーワードから記事作成を来週行う予定にしました。

最近はトレンド記事を極めていますので、更に頑張るべきです。

月曜日は忙しいですぞ!

オファーが来てくれた

家事1

昨日口コミ記事案件の契約解除で少し動揺してしまいましたが、

なんとなんと!

 

オファーが来ました!

 

報酬は安いですが、やり甲斐あるお仕事です。

これにはビックリ!

諦めずに取り組むって意味がありますね。

 

一応、自分が応募した案件もありますから、保留状態にしました。

もしかしたら、締め切り期限内に応募して、

テストライティングを受けるかもしれません。

 

今日は、なんとも言えない感じになりましたが、午前中でライター作業を終えます。

す。

唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、唐揚げに決定しました。

アジフライや天ぷら等、叔母と一緒に調理して作りました。

休日はよくスーパーの揚げ物が多いですが、たまには手作りも良いでしょう。

 

それがこちら。

揚げ物2022/04/23

エビフライも追加していますよー。

 

レタスサラダや納豆も追加しています。

夕食一覧2022/04/23

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

唐揚げを実食

それでは、唐揚げを実食します。

 

アジフライにオーロラソースを付けて、

アジフライソース2022/04/23

アジフライ箸2022/04/23

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

味はオーロラソースの濃厚さとアジのさっぱり感。

いんげんの天ぷらやエビフライのサクサク感も合わさって、とても美味しいです。

 

ご飯との相性も抜群で、2杯食べちゃいました。

久し振りの手作り揚げ物料理は、やっぱり良いですね。

実家に居た頃は毎日の如く、とんかつ等を作りましたから、当時を思い出します。

 

サイドメニューでビタミンやミネラルを補給。

今夜の夕食を食べて、活力をチャージしましょう。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜と午前中はPCエンジンミニで、ゲーム三昧になっていた事。
  • 午後からライター活動をして、オファーが来てくれたりした事。
  • 唐揚げを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

偶然にもオファーが来てくれた事には、正直驚いています。

これをチャンスにするかは、自身の行動次第です。

その他の応募案件も兼ねて、締め日までに検討します。

 

今後もwebライターの活動で忙しいかと思います。

お師匠様の案件も完結を目指し、頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村