きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はフリー 曲合わせ練習に奮闘

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も夏日となって、暑く感じています。

 

さて、今日はライター作業の予定も無く、フリーで過ごしました。

そういった時に力を入れたのが、ベースギターです。

まだまだ曲合わせに課題が多々ありますので、練習あるのみです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日はフリー

バイバイ1

まだ、クライアントからのライター作業の依頼も来ていない為、

今日はフリーにしました。

これまでもありましたが、クライアント側でネタ切れが起こって来ると、

状況の変化がスプレッドシートの内容や連絡で分かりますので、

次に切り替えるタイミングを考える事も大切です。

 

ただ、まだ決まった感じでは無さそうなので、様子見をしています。

実際自分は平均5000文字でしたが、衰えがあるのでリハビリを継続しています。

 

フリーになった事で、今日は次の事をしました。

母方の祖母とお買い物

祖母1

今日は食材を購入しないといけないので、母方の祖母と一緒に、

車で片道約3分程のスーパーへお買い物に行きました。

正直最近、一気に運転練習した疲れが残っています。

約1週間分走ったので、車で片道15分先にあるショッピングモールも良いですが、

 

母方の祖母が救急搬送された過去があります(汗)

 

ですので、怖くて怖くて・・・。

近場で負担を減らす事を念頭にしています。

仕方ありません。

 

お買い物自体は30分で終了し、最近導入されたセルフレジでお会計です。

帰宅後はラーメンを食べて、次の事をしました。

曲合わせ練習に奮闘

ベース弾き1

約1ヶ月になる、あいみょんマリーゴールド練習。

最後の曲合わせに必死です。

大分リズムも安定して来ましたが、まだまだ練習が必要となっています。

 

調子良く後半のフレーズまで進んでも、独りで弾いている時とは違いますので、

焦ってしまったらミスに繋がり、最初からやり直しになってしまいます。

集中が切れフレーズを忘れて、頭が真っ白になった時は力が抜けます(汗)

 

今日は後半のフレーズを何度も弾いてしっかり覚えてから、曲合わせしました。

そうしたら逆に前半のフレーズが不器用な感じになり、進みません(汗)

それでも、やり続けます。

 

先の事は気にしないで、今を楽しむ事は忘れずベースギターでプレイしますので、

今後もファイトです!

最初は無理そうに感じていましたが、今では曲合わせまで行けたので、

自信を持ってこれからも練習に集中します。

まとめ

  • クライアントからの連絡がまだなので、今日はフリーにした事。
  • 母方の祖母とスーパーへお買い物に行った事。
  • 後半辺りまで弾けて来た、ベースギターの曲合わせを頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日のライター活動はフリーになりましたが、今後もリハビリと家事を両立して、

1日を過ごしたいです。

更にベースギター練習も継続して、音楽を楽しみます。

 

5日間の通勤練習は無駄ではありませんでしたので、今後予定を立てて、

何か出来ればと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村