きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

白身魚の塩焼きを夕食に決定 FF7で楽しむ時間を作る

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

今日は寒い傾向でしたので、体調不良には気を付けたいです。

 

さて、今日はベースギター練習を休み、暫くプレイしていなかったSwitchを通じ、

FF7のレベル上げをしていました。

地道に育てる楽しさを味わうのが、RPGだと思っています。

 

母方の祖母のお手伝いも同時に行って、励んでいます。

今回は日常面とゲームを中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

スーパーメトロイドは後半を攻略中

ゲーム2

昨夜はスーパーファミコンミニで、スーパーメトロイド攻略サイトを見ながら、

攻略していました。

もうそろそろ、クリアに近付いています。

 

描画が滑らかで更に攻略サイト無しでプレイしても、探索アクションだけに、

冒険心を湧き上がらせてくれる名作です。

「1994年に素晴らしいソフトが、任天堂から出ていたんだな」って、感動しました。

 

ただ、夜更かしも程々です。

昨夜は1時頃に就寝し、今朝は7時に起床してゴミ出し等を行って1日を、

スタートさせました。

ベースギターの練習はお休み

寝る2

暫くベースギターでの練習が続いたので、今日は一休みしました。

プレイしたい気持ちも少しありましたが、休んでリフレッシュする事で、

モチベーションが維持される可能性もありましたので、1日お休みです。

 

そして、お昼前に次の事をしました。

母方の祖母とお買い物

買い物1

お昼前に母方の祖母とお買い物をしました。

ついでに昨日が年金支給日だったので、銀行に寄っています。

自分はマイカーの中で待機です。

 

そして、お買い物は2日分の食材を購入しました。

毎度同じペースですが、母方の祖母の体調面も管理しながらだと、

こちらの方が良い事でしょう。

毎日だと祖母がバテてしまいます(汗)

 

そして、昼食は焼うどんに変更。

最近はラーメンが多かったので、胃の負担を考慮しました。

 

そして、少し休んでから次の事をしました。

FF7で楽しむ時間を作る

Switch1

先月から始めたオリジナル版のFF7ですが、最近はベースギターに偏り、

 

全然プレイしていませんでした(汗)

 

個人的には序盤のジュノンエリアの森で、レベルを40台5から50台に引き上げて、

次に進めようと計画しています。

現在はレベルも40台半ばに上がって来ているので、更に鍛え上げて行きます。

 

久し振りのFF7でしたが、何度プレイしても楽しいです。

ATBのスピーディーなシステムは、

ドラクエのターン制に比べると少し慣れないですが、3次元ポリゴンになっても、

スクウェアRPGの魅力が実感出来ます。

 

音楽も良いですが、時にはゲームで楽しい時間を作る事も、

リフレッシュになるでしょう。

白身魚の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は白身魚の塩焼きに決定しました。

スーパーで「今日はお魚料理が食べたい」と、母方の祖母にリクエストして、

即時決定しました。

 

シンプルな塩焼きは美味しいんですよね。

そして、完成したのがこちら。

塩焼き2024/04/16

こんな感じで出来ました。

他にも納豆やほうれん草のおひたし、納豆や野菜炒めを追加しています。

 

実食して見た所、塩焼きは丁度良い塩加減で、ご飯と良い感じに合わさっています。

ただ、母方の祖母が作った野菜炒めはしその葉を加えていたので、

 

香りがキツいです(汗)

 

母方の祖母はしその葉が好きなので、なんでもかんでも加えて来たりします。

ほうれん草はさっぱりしてたので、なんとかなった感じです。

納豆を食べて、風邪対策も徹底して行きましょう。

 

今夜の夕食で、明日も頑張って行きたいです。

まとめ

  • 昨夜はスーパーメトロイドをプレイし、後半に差し掛かった事。
  • ベースギターの練習は休み、SwitchでFF7を楽しんでプレイした事。
  • 白身魚の塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日は暑くなる予報なので、水分補給には気を付けて行きたいです。

そして、楽しむ時間と家事等のお手伝いを両立して、頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村