きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

練習は区切りました お手伝いもしっかりやりましょう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

少し寒さが残っていましたが、最高気温が20度位だったので問題無かったです。

 

さて、今日で楽曲練習に区切りを付けました。

全体的に弾けて来ましたので、後はより一層楽しんで弾ける事を目標にします。

そして、今後の練習期間やペースも考えました。

 

お手伝いも、しっかり行っています。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

練習は区切りました

ギター1

先月から約2週間半継続して来た、大黒摩季さんのら・ら・らの楽曲練習。

今日の午前と午後の曲合わせ練習や、反復練習を通じて完成度が9割以上になり、

「そろそろ区切りを付けよう」と充分に検討して決めました。

本来は100%やり込む予定でしたが、最近の体調面を考慮した結果です。

 

ラストでコーラスと一緒に大黒摩季さんが「ららら~」と歌う場面で、

泣きそうになります。

泣く1

イカン!フレーズが思い出せないぜ!

って感じもあったりする程の名曲を弾けて、本当に幸せです。

ベースギターを買わなかったら、感動を得られなかったでしょう。

次回から1ヶ月以上のやり込み練習に変更

ベースギター1

ベースギターを購入した当初は1ヶ月以上の練習ペースでした。

それから、徐々に覚えるスピードが早まったので、曲によってバラバラです。

でも、自分は完璧主義程ではありませんが、キッチリやるタイプです。

 

ですので、次回から1ヶ月練習に取り組みます。

 

「もう良いだろ」って思う程、1曲に気持ちを込めて行きます。

今回の曲も同様に気持ちを込めましたが、区切りを打ったので、

明日以降の演奏時は長期的な気分を、自分自身の中に留めます。

これが、自分らしいスタイルでしょう。

 

頑張ります。

お手伝いもしっかりやりましょう

買い物2

今日は少し睡眠の質が悪かったので、眠くて眠くて・・・(汗)

その中でも、お手伝いは行いました。

勿論、休憩を挟んで行っています。

 

本調子では無かったので一応母方の祖母には相談して、一緒にお買い物に行きました。

祖母はマイペースにしますが、こっちは少しフラフラ。

「午後からは安静にした方が良いな」と思ったりもしていました。

 

そして、無事お会計も済ませて帰宅。

イカーの運転も問題無く出来たのが幸いです。

お昼寝後は短距離ウォーキング

運動

お昼寝後は午後15時になっていましたので、3時間は寝てしまっていました。

それ程、ベースギター練習や家事手伝いに時間を費やして、疲れたのでしょう。

ただ、健康管理は維持しないといけません。

 

近所を10分間ウォーキングして、夕方の田んぼの風景を見てリラックスしました。

フラフラ感は大分無くなったので、大丈夫そうです。

途中でお隣さんにあったので、挨拶をしたら、

 

「私、汗でベトベト」と、笑いを誘ってくれています。

 

会う度にネタをしてくれるおばさんですので、面白いです。

こっちも、笑顔になります。

まとめ

  • 大黒摩季さんのら・ら・らの楽曲練習を区切って、今後も磨きたい事。
  • 次回からは1ヶ月練習のやり込みタイプにして、楽しんで練習したい事。
  • 母方の祖母のお手伝いもしっかり行った事。
  • お昼寝後にウォーキングをして、体調管理をしっかり行った事を、
    ご紹介しました。

 

今回は2週間半で楽曲練習を区切る事となりました。

ただ、完成度が90%台の状況ですので、今後も楽しみながら演奏をして行きます。

良い曲に出会えたご縁を大切に、これからもベースギターを継続します。

 

そして、母方の祖母と伯母のお手伝いはしっかり行う為、充分な休養を取り、

日々努力したいです。

 

まずは、記念すべき10曲目となりました!

これからも音楽を愛して、楽しい時間を作ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村