皆さんこんにちは、きよさばです。
本日の地元の天気は晴れ。
学生さんは夏休みに入りますね。
さて、昨夜は母方の祖母の容体が悪くなり、急遽全員で病院の救急外来に行きました。
結果は分かりましたが、朝まで付きっきりです。
今回は日常面を中心にご紹介します。
それでは始めましょう。
母方の祖母を救急外来へ
これは、夜中の3時の事です。
ぐっすり眠っている、母方の伯母と自分。
その時に電話が掛かって来ました。
相手は、母方の祖母です。
直ぐに伯母が対応したら、どうやら突然の痙攣と高熱を祖母が起こした様です。
自分は119番へ連絡をしようと思いましたが、
伯母は地元地域なので、病院に連絡して内科の救急外来へと行く事に。
深夜のドライブは久し振りですが、問題無く病院に到着。
受付を済ませて行きました。
入院の可能性がある疾患だった
実際に血圧もそうですが、採血や尿検も済ませて行きました。
祖母は点滴をしながら椅子で仮眠状態、
皆仮眠してますよー!
眠いけど、祖母の為に頑張らないと!
そして、数時間後に検査結果が分かりました。
どうやら、尿からばい菌が発見された様です。
抗生治療の為に入院を勧められました。
祖母も80代の高齢なので、夏や冬になれば体調の変化が大きく変わります。
気が抜けれませんから、サポートをする意識は大切です。
明日は近隣の病院で相談
明日は、母方の祖母と伯母の2人で近隣の病院へ行きます。
一応救急外来先の病院から、手紙を郵送してくれる様、話もして来ました。
救急外来先の病院は、入院するにしては遠かった方でした。
2年程前にも母方の祖母は、近隣の病院にて器質性肺炎により入院しました。
同じ病院で現在も治療中ですから、主治医が居る明日はしっかり相談するでしょう。
恐らく自分は留守番ですので、
ドラクエ11Sしながら待っています!
もし、入院になればそれ相応に対応して行きますので、問題ありません。
母方の祖母が元気で居て欲しいので、近所の親戚の人も来てくれています。
皆、心配しているんです。
まとめ
- 昨夜、母方の祖母の容体が悪くなり、救急外来へ行った事。
- 検査結果では、入院が必要になる疾患だった事。
- 明日は留守番をする可能性がある事。
- 近所に住む、祖母の親戚も皆心配している事を、ご紹介しました。
高齢ですから、もしもの事は覚悟しています。
幼い頃からお世話になりましたので、お手伝いをして、恩返ししたい気持ちです。
明日の通院結果が気になりますが、焦らず冷静さを保ちます。
ご覧頂き有難うございます。
ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。