きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きうどんを夕食に決定 今日もお手伝いに励んで気合い充分!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏日ですが、寒暖差があったので、体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、母方の伯母の休日通院は、自分が対応して行きました。

自分に出来る事を最大限に発揮して、無事伯母が職場復帰に繋がる様、

サポートに尽力を尽くして行きたいと思います。

 

勿論、祖母の事も含めて行って行きます。

今回は日常面と、焼きうどんを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は夜中に起きたが直ぐに爆睡

寝る1

昨夜はブログ更新を行って、午後11時半頃に睡眠に入りました。

「伯母さんのお手伝いをしたから、熟睡出来るな」と安泰な気持ちで布団に入り、

爆睡していたら、また二度寝が(汗)

 

一旦起きたのが深夜1時半で、伯母も自分が起きたのに気付いたのか、

「眠れないの?」と聞いて来ましたが、「起きちゃいましたー」と気楽な気持ちで、

伯母に返答しました。

夜更かし癖が、まだ響いているのでしょう。

 

しかし、直ぐに爆睡しました。

 

2度目の起床時刻は午前7時、ジャストタイムです。

直ぐに朝食を作って、伯母の通院まで待機していました。

今日もお手伝いに励んで気合充分!

頑張る1

今日も伯母を病院に点滴治療の為に、通院させます。

伯母は今日も「元気になったから送迎いいよ」と断りますが、

何かあったら、自分と祖母が病院に行かないといけませんし、色々あるでしょう。

 

そういった事も含めて「自分が運転しますよ」と、伯母の事を配慮して行きました。

自分の運転は自慢ではありませんが、アクセルをガバガバ踏まないタイプです。

 

ですので、のんびりしていますよー。

 

それで、片道5分の送迎をしています。

伯母は「怖い」って言っていますが、免許取得してから無事故無違反ですから、

安心して欲しいですなー。

 

そして、今日も前回の記事通り、1時間後に迎えに行きました。

後2日程で伯母が入院するかどうかが、決まります。

こちらは臨機応変に対応します。

 

何時の時も、お手伝いに関しては気合充分でいます。

助け合いは大切ですね。

午後は祖母とお買い物

買い物2

午後からは、母方の祖母とお買い物に行きました。

伯母からの注文もメモして、いざ!出陣!

スーパーでは、今日の夕食の材料を購入しつつ、伯母の注文も両立。

ただ、自分って忘れやすいタイプなんで、ダメなんですよねー。

 

出発前に伯母から「今何言ったか覚えた?」と聞かれたりして、イジられています。

これが、ヘルシーな草食系祖母宅。

女を侮るべからず。

 

祖母も最近は腕にシップを貼っていましたので、重たい物は持ってあげて、

サポートに従事しました。

自分が祖母宅に来た理由は、とても濃密に感じますね。

今後も頑張りましょう!

焼きうどんを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きうどんに決定しました。

久し振りの焼うどんなので、ワクワクしています。

それに、今日は夕食直前にウォーキングをしていますので、腹ペコです。

 

スーパーで食材は購入しましたので、後は食べ易いサイズにカットして炒めるのみ。

祖母も余り物の材料等を使って、作っていました。

 

そして、完成したのがこちら。

焼きうどん2022/06/19

どさんこ、大盛りです。

 

サイドメニューに、たらこが追加されています。

夕食一覧2022/06/19

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きうどんを実食

それでは、焼きうどんを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

焼きうどんご飯2022/06/19 焼きうどん箸2022/06/19

ガッツリ頂きます!

味は醤油ベースなので、あっさりしており、ご飯との相性は抜群です。

モリモリ食べていますから、ご飯とのボリューミーな感じは、たまりません!

キャベツ等も丁度良い火加減ですから、食べ易くて美味しさが増します。

 

画像にはありませんでしたが、納豆を食べたりしてビタミン等を補給。

今は天候が変わったりする不安定な時期なので、風邪にならない様予防ですね。

 

今夜の夕食は、ガッツリ食べて元気が湧くメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は二度寝したが、直ぐに睡眠出来て今朝から好調だった事。
  • 今日も伯母の通院を送迎して、サポートに勤めた事。
  • 午後からは祖母と一緒に、近所のスーパーで夕食の材料を購入した事。
  • 焼きうどんを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

後2日で、伯母の点滴治療は終了します。

そして、伯母の気持ち次第で検査入院するのかどうかを、決めて行くのみです。

自分は入院に賛成派ですが、人生を決めるのは自分自身。

本人が「この道で行きたい」と思える事があるなら、それで良いです。

 

助け合いの精神を忘れずに行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村