きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹を心配する気持ち 自分が頑張るべき気持ち

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

突風が収まって来て、冬にしては緩やかな気候です。

 

さて、数日前に従姉妹と娘ちゃんが帰宅しましたが、未だに心配する気持ちが、

残っています。

ですが、今は自分が頑張ってやって行く事に焦点を置かないと!

 

 

家事を中心に頑張って、今年も励みたいです。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

従姉妹を心配する気持ち

体調不良1

元旦から従姉妹のパニック障害の病気療養と、娘ちゃんの対応に追われました。

生憎、気管支炎で1日前倒しで帰宅しましたが、現在は職場復帰をしています。

娘ちゃんも保育園に行っており、次回の再会は春休みか5月の連休です。

 

個人的にはまだ、従姉妹を心配する気持ちが残っています。

母親の努力が出来るか

赤ちゃん1

これは個性の塊だと思いますので、本来だったら余り触れるべき事ではありません。

しかし、これまでの事も考えると、「症状がぶり返さないか?」と心配になります。

旦那さんは頑張ってくれていますが、母親の従姉妹が頑張れるかが、

重要なポイントになる事でしょう。

 

職場復帰はごく一般的ですが、自分が見て来た経験からは焦りが伺えます。

理由は父が大手部品メーカーに勤めていた時、うつ病で休職してしまい、

復職支援では自動車メーカーを始め、多くの人が同病にやられてしまっていました。

 

そこでは、早期に復帰して出戻りした人も居れば、

眠れずに来れなくなった人も居たりしていて、病状は様々です。

 

従姉妹は母親としての努力が継続出来るかも、正直分かりません。

本当に心配ですので、LINEメールでは「辛くなったら連絡下さい」と、

伝えて置きました。

自分が頑張るべき気持ち

応援1

自分も頑張らないといけません。

家事は当然ですし、昨年の夏は伯母と高齢の祖母の体調不良が相次ぎ、

送迎が頻繁だったりしました。

 

実家生活よりも大変なので、今後も気が抜けない状況です。

それでも、自分はお世話になっているので頑張ります。

ただ、無理し過ぎは従姉妹同様、大変な事になるかもしれないので注意しています。

理由は今回検討していた就職先の事を考え過ぎて、蕁麻疹が出来てしまいました。

 

完全にストレスです、両立が難しかったのが表に出てしまいました。

今は蕁麻疹が治って活動再開していますが、ぼちぼち行きたい所です。

まとめ

今回は色々な考えをお伝えしました。

今後も様々な事が待っていますが、受け止めて努力あるのみです。

その時はその時、今の生活を大切にして行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村