きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カルボナーラを夕食に決定 母方の祖母のお手伝いはこれからも

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

炎天下だったので、水分補給は大切な事です。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いをしたり、ベースギターの練習をしたりと、

1日のスケジュールを順調にこなして行けました。

ペースを維持するのは、良い事ですね。

 

今回は日常面とカルボナーラを夕食にしましたので、そちらを中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

スッキリ起床して家事が始まる

起床1

昨日は早めに眠り、今朝は7時に起床。

スッキリした気分になり、好調な出だしです。

朝食もしっかり取って、今日は燃えるゴミだったので持って行ったり、

洗い物や掃除に洗濯をしたりして、1日が始まりました。

母方の祖母のお手伝いはこれからも

祖母1

母方の伯母が土曜日出勤だったので、祖母と一緒にスーパーへお買い物です。

今日の夕食は何にしようか、結構迷いました。

その中で最近食べていない物を模索して見つけたので、食材を買って行きました。

時間的に30分も必要としなかったです。

 

そして、帰宅時は炎天下の中、車内で冷房を利かせて3分運転。

3分だけでも暑すぎますよー、地球温暖化は恐ろしいです。

 

帰宅してから昼食の焼うどんを食べて、休憩しました。

楽しみながら弾き切ろう

ベース弾き1

午後からは普段通り、ベースギターの練習を行いました。

もう数日練習すれば、1ヶ月みっちり練習計画は終了となります。

個人的にはこの練習方法が、合っていました。

 

今日は先日購入したアイバニーズのベースギターを使用して、

楽しんで弾きました。

前回の記事で真面目なっていつつ、お伝えしていましたが、

ミスがあってもその後のフレーズを弾き切る為に、パニックになって取り乱さず、

継続する事も練習内容に取り入れました。

ミスばかりもいけませんが、対処法は考えるべきです。

 

そして、改めて音楽そのものを楽しむ気持ちは捨てず、ベースギターで表現し、

リズムを安定させる事も課題にしました。

この2点の課題をクリアした時の嬉しさは、最高です。

 

明日も練習を行い、素晴らしいベースギターライフを送りたいです。

カルボナーラを夕食に決定

今夜の夕食は、カルボナーラに決定しました。

スーパーでのお買い物でふと思いついたので、久し振りにパスタ料理ですよー。

母方の祖母と伯母はミートソース、自分はカルボナーラです。

 

完成したのがこちら。

カルボナーラ2024/06/01

こんな感じで出来ました、ソースがこぼれる!

サイドメニューにサケの塩焼きや、ほうれん草のおひたし、

そして、納豆を追加しました。

 

カルボナーラを実食しましたが、久し振りに濃厚なソースが口に広がって、

パスタと上手く絡んで美味しく頂けます。

最後にオンザライスをしましたが、ご飯ともいけますよー。

 

ぽっちゃり系万歳!

 

元々痩せ柄の自分も三十路になってからは、徐々にぽっちゃり系に・・・。

美味しい料理はいつ食べるの?今でしょ!

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

 

今夜の夕食は久しいパスタ料理に満足しました。

まとめ

  • 昨夜は早めに眠ったので、スッキリ起床して家事が捗った事。
  • 母方の祖母とお買い物をしたりして、これからもお手伝いをしたい事。
  • ベースギターは楽しんで弾く事も大切という事。
  • カルボナーラを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日も家事にベースギターと、予定通りに進められたので明日も頑張ります。

ベースギターでモチベーションを維持し、家事をして恩返しの形となり、

これからも自分の出来る事に、努力したい気持ちでいます。

 

夕食のパスタ料理は美味しかったです。

明日の原動力になるでしょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村