きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

肉巻きを夕食に決定 初心忘れずベースギターを努力

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

今後は寒くなりますので、桜が咲くのはまだ先の様です。

 

さて、今日は活動を抑え気味にして、過ごしました。

お買い物はしましたが、なるべく穏やかな1日になって欲しいと願いました。

そして、ベースギターはとある動画を通じて、初心を忘れず頑張ります。

 

今回は日常面と音楽、そして肉巻きを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

FF7は次のイベントへ

ゲーム3

昨夜は早めに自室でSwitchを使用し、FF7をプレイしました。

目標はバレットのレベル上げのみです。

大体2時間で仕上がりました。

 

これで、序盤のミッドガル編は攻略して行けます。

しっかりレベル上げをして、次に進める楽しみがRPGです。

 

今朝は寝坊しないで起床出来たのが、安心しました。

燃えるゴミを出しに行ったり、掃除と洗濯をしてから次の事をしました。

母方の祖母とお買い物

買い物2

明日は休日なので、今夜の夕食分のみをスーパーで購入しました。

母方の祖母も一緒です。

欲しい食材は直ぐに決めれたので、お買い物時間もスムーズに済んでいます。

 

そして、帰宅してからは最近食べる様になった、ラーメンを昼食にして少し休み、

次の事をしました。

初心を忘れずベースギターを努力

ベース弾き1

最近のプロベーシストの動画で、自分が現在どれ位のレベルに達しているか、

クイズ形式で確認しました。

自分は10問中7問正解で中級者です。

1年以上継続して、中級者になっているとは驚いています。

まだまだ、心は初心者です。

 

そして、他の動画を視聴して最も意識しているのは、独自のベースラインです。

どうやって弾くかを最近のテーマに取り入れていまして、

ベースギターらしい単音の弾き方、アレンジをして小刻みなメロディを取り入れた、

斬新な弾き方。

 

考えればワクワクして来ますので、今の自分のスキルを確かめられます。

リズムトレーニングも併用して行えますので、1時間の練習がより濃密になり、

楽しめます。

 

ただ、やはりアーティストさんの曲を弾く時の、ミスを減らす事は大切です。

最近はフレーズをミスってしまい、再度楽譜を確認していました。

どんどん覚える事も大切ですが、1曲に費やした時間を無駄で終わらせない為に、

今後はノーミスを目標にもしたいです。

 

頑張りますよー!

肉巻きを夕食に決定

今夜の夕食は、肉巻きに決定しました。

野菜とお肉のバランスは、健康維持の為に欠かせないと思い、

スーパーで母方の祖母と相談して決めました。

 

シソの葉も取り入れたりして、風味にも意識されています。

調理は自分が担当しました。

 

そして、完成したのがこちら。

肉巻き2024/03/19

こちらが、肉巻きです。

チーズも加えています。

 

ジャガイモの塩焼きを中心に、野菜料理を追加しています。

お茶漬けでサラサラ行きますよー。

夕食一覧2024/03/19

肉巻きの味に関しては、シソの香りとチーズと焼き肉のタレの、濃厚さ。

野菜とお肉の食感がマッチしていて、噛めば噛む程旨味が広がります。

お肉料理は好きですから、ついつい多めに食べてしまいます。

 

お茶漬けにした理由は、たまには食欲増進させたいという、気分的な理由からです。

美味しく頂けましたので、家事の疲れも吹き飛びます。

 

サイドメニューの野菜料理で、ビタミンを中心に補給。

今夜の夕食はバランス重視になっており、季節の変わり目に対応出来ます。

まとめ

  • FF7は修行をして強化出来たので、次のイベントに進めたい事。
  • 母方の祖母と今夜の夕食の食材を、スーパーで購入した事。
  • ベーシスト動画を確認して中級者になっていたが、初心は忘れない事。
  • 肉巻きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は体調面も良好に過ごせて、安心しています。

今後もこの調子を維持したいです。

 

そして、ベーシストの動画を通じて自分が中級者になっている事は、驚きです。

まだまだ精進するべき課題が山積みですから、努力します。

 

夕食は美味しいお肉料理でしたから、今後の活力になれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村