きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

楽曲練習は継続中 生活リズムは安定させて行く

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

もう少しで春休みも終わりますね。

 

さて、最近は体調不良になってしまいましたが、楽曲練習はなんとか出来ています。

根本となる体調不良を改善する為に、私生活のリズムを安定させる事に集中です。

穏やかな生活を、継続させたいと願っています。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

最近不眠気味

悩み1

最近はFF7にハマってしまい、夜更かしプレイが増えてしまいました。

それが災いになってしまったのか、今週に入ってから不眠気味です(汗)

日中の活動に妨げが起きてしまったのは、今後の予定に支障があるので心配です。

 

再来週はマイカーの2度目の無料点検が、ディーラーであります。

オイル交換やその他も色々確認して貰い、今後も楽しいカーライフを送りたいです。

 

そして、普段から継続している母方の祖母のお手伝いにも、影響大です。

お買い物の為に運転したいが、寝不足だったりするので少し控えています。

幸いな事は、スーパーが片道2分程という事です。

 

ただ、今は体内時計を正常に戻す事へ集中するしかありません。

午前中は活動的だった

バイバイ1

今日の午前中は睡眠がなんとか最低限取れたので、ガソリンスタンドで給油したり、

母方の祖母の通院を片道5分のルートで、送迎出来たりしました。

祖母も心配して「大丈夫?ありがとう」と言ってくれました。

 

お世話になっていますし、こういう時もあるでしょうから対応を考えないと。

注意するのは、寝ない事でした。

自律神経関連で大学病院に通院した時に、医師から言われたのは朝日を浴びる事です。

体内時計がリセットされて、眠気があっても少し我慢していれば改善するそうで、

今後は実践してみようと考えています。

楽曲練習は継続中

ベース弾き1

現在、大黒摩季さんの名曲ら・ら・らを、ベースギターで練習中です。

この曲のフレーズはリピートが無く、1番と2番で違いが色々あったり、

他の部分と間奏も含めているので、中級者向けの楽曲だと思いました。

 

しかし、これで屈してはいけません。

時間がある限り反復練習と、新しいフレーズを弾いて覚え、

楽しむ気持ちを損ねずに努力して行きます。

 

今は体調面が良い方向ではありませんが、ゲーム以外の何かをした方が良いと思い、

ベースギターの練習に力を注いでいます。

普段は1時間な所を、2時間みっちり練習しています。

 

印象に残るフレーズは長い時間練習すれば、見つかって行きます。

それは苦手フレーズだったりもすれば、楽譜を制作した出版社の捉え方にも、

興味が湧いて来ます。

今購入しているスコア本の大半が、同じ出版社です。

 

編曲もしたりしますが、出来るだけ制作されたフレーズでチャレンジしてみたい、

そういった考えも残っています。

やり甲斐もありますので、気合いが入って来ます。

 

改めて忘れてはならないのが、音楽を楽しむ事です。

覚える期間は余り気にしません。

理由は、精進する志は永遠に継続するからです。

 

現在は半分近くに達して来ましたが、諦めないで頑張ります。

生活リズムは安定させて行く

ゴミ捨て1

現在の課題として、生活リズムを安定させて行くのは最もな事です。

最近は曇りが多いですが、今日は太陽が照らす時があったので、日光浴もして、

活動時間と睡眠時間の両立を、しっかり整えて行きたい所です。

 

普段は夜更かしゲームがありましたが、罰を受けてしまいました(汗)

それを受け止めて反省し、日々の生活の質を高める意識を持つ事を、

改めて実感させられました。

 

焦らずゆっくりと、改善して行きたいと思います。

まとめ

  • 最近は不眠症気味になってしまった事。
  • 今日は睡眠が最低限取れ、午前中は活動が出来た事。
  • 大黒摩季さんのら・ら・らを、ベースギターで練習中なので頑張りたい事。
  • 体調不良の失敗を反省して、生活の質を高めたいと思った事を、
    ご紹介しました。

最近の体調不良は、猛省しています。

しっかり眠って、日中は活動的になる事が大切だと、改めて実感させられました。

そして、ベースギターも焦らず楽しんでプレイして行きたいです。

体調面の回復を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村