きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

気圧の変化に対応 気を抜かず前向きに

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち雨。

大分寒かったです。

 

さて、今日は気圧の変化による体調不良は無く、良い感じでした。

しかし、油断しないで前向きな姿勢を持って行きたい所です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨日ときメモを昼間にやっていた

ゲーム3

普段は夜更かしをしてゲームをしますが、

最近の体調面を配慮の為、していません。

その代わりに昼間プレイしてみたりします。

昨日は久し振りにPCエンジンミニより、ときメモをプレイしました。

 

朝比奈ルートがクリア出来ていなかったので、休みはデート三昧です。

そして、一流大学に合格という理想的な内容でグッドエンド。

このゲームは徐々に難易度が上がるんですよね。

 

確か4人目位から高校の偏差値が、上がっている感じでした。

毎回データを消去して、やり易い難易度でプレイしていました。

気圧の変化に対応

バイバイ1

今朝のニュースで天気予報と気圧を確認したら、地元は酷い様でした。

当初は心配しましたが頭痛やふらつきも感じず、乗り切っています。

気圧病になっていた様ですが、徐々に徐々に慣らしている事を、実感しました。

 

この調子で、年明けまでやり切れたら幸いです。

ベースギター練習はしっかり行う

ベース弾き1

今日も1時間、星野源さんの恋という曲を練習しています。

1番は暗譜して弾けて来ました。

自分はやり込みタイプですので、次に移行するのが少し遅い感じなんですよね(汗)

 

ただ、覚えるスピードについては個人差がありますので、気にしていません。

楽器を通じて楽しめれば、幸せです。

今後も練習をしながら、極めて行きますよー。

気を抜かずに前向きに

笑顔1

現状は安定していますが、今後の事を考えれば気を抜かずに行きたい所です。

体調が悪ければ無理しないで休み、体調が良ければお手伝いに従事しながら、

趣味にも取り組んで頑張って行きたい気持ちを、捨てずに行きます。

 

「今日はどうなるんだろう」と不安ばかり考えず、

「大丈夫!絶対にやって行ける!」と、ポジティブ思考になって行きましょう。

 

自分は全ての良い事・辛かった事を人生の糧にしています。

マイナスに考えず、突っ走って行きますよー。

まとめ

  • 昨日はときメモの朝比奈ルートを完結した事。
  • 気圧の変化に対応し、ベースギター練習にも励んだ事。
  • 様々な事を人生の糧として捉え、前向きに行きたい事をご紹介しました。

 

今日は体調面が良かったので、安心しました。

ただ、明日以降は地元中部地方も寒くなります。

体調管理に気を付けて、お手伝いに趣味に取り組みたいです。

 

色々あっても、それが人生です。

恐れず突き進みましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村