きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 気持ちを切り替えて行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

コロナには気を付けないといけません。

 

さて、今日はベースギターの練習をしたり、お買い物をしたりしていました。

昨夜からベースギターの練習は捗っています。

今後も音楽を大切にして行きたいです。

 

そして、今日は色々ありましたが、気持ちを切り替える事は大切でしょう。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたのでそちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はベースギターの練習

ベースギター1

本当は近所迷惑になってしまう可能性が高いので、やりませんが・・・。

 

ついつい、ベースギターの練習をしてしまいました(汗)

 

昨日はベースギターの練習が日中出来ませんでしたし、

先日成功した8ビートの演奏を再びプレイしたく思い、30分程やっていました。

曲合わせをしてみても問題無かったので、モチベーションは継続しています。

ただ、流石に夜中ですから自身の集中力も、直ぐに限界へと達します。

眠ったのは夜中の1時位です。

急いで身体を休めて、今日1日に向けてのスタートを切りました。

スーパーで店員にクレーム

通話1

これはオープン直後のスーパーによる出来事です。

1人だけ余り好まない店員の方が居まして、結構態度が上から目線って感じです。

その人は、子供の頃から母方へ遊びに来ると、よく見掛けた店員で、

今ではベテランクラスです。

 

ただ、社員だからか分かりませんが、パートの方に比べると堂々とした態度で、

支払方法等を聞いて来なかったりしますので、リズムが狂います。

 

そして、今日は問題が起きました。

明日の夕食で食べたい食材を購入して、クレジット払いをする際です。

被膜防止のアクリル板の柱が端末に被っており、

邪魔でカードをしっかり挿入出来ません。

 

一応対応をしようとしていましたが、それでもダメそうだったので、

「これは、相談してみてダメだったら現金払いかな」と思った矢先、

 

「お客さん、カード抜かないで下さい、迷惑です。」

 

これにはカチンと来ましたよ。

手が出そうになりましたが、自分を律した点について運が良かった~。

 

帰宅後は直ぐに店舗へ電話連絡して、クレームです。

自分はクレームなんて全くしませんから、精神的に疲れました。

店員の名前と事情を伝えたら、「上司に連絡して研修を致します」と謝罪され、

一応怒りは収まりました。

 

怒る事も滅多にありませんから、朝から勘弁してくれー。

顧客層が高齢だからか、自分の様にキャッシュレス払いは少ないです。

特にオープン直後はその傾向の様です。

ベースギターでエンジョイ

ベース弾き1

午前中は怒り募っていましたので、午後からはベースギターに燃えました!

再び8ビートの練習に取り組み、5週位頭を振ってリズムを維持し、

曲合わせで2週目に合格!

 

ベースギター最高!

 

エレキギターとは違って低音ですが、リズムを維持するお仕事の重要性を実感します。

楽譜も単調そうで、リズムを維持するとなると奥が深い。

弾いて弾いて弾きまくりますぞー!

 

今日は30分だけでしたが、気分は上々です!

気持ちを切り替えて行こう

バイバイ1

今日は運の悪い事がありましたが、明日からは気持ちを切り替えて頑張ります。

明日は一旦お買い物を休み、自宅で家事や趣味等をしようかと計画しています。

そういえば、最近スーパーマリオワールドスーファミミニで全クリしました。

マリオもソニックもプレイすると、楽しく感じます。

 

後は、ドラクエ11Sの攻略です。

攻略サイトを確認したら、既にレベルはラスボスへ行ける感じなので、

このまま進むか、もう一皮剥いて強くするか。

悩みますなー。

 

ただ、自分はガッツリ系なので、修行三昧は続くでしょう。

とにかく嫌な事は忘れ去る要素が、沢山あります。

切り替えましょう。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

久し振りに好物を食べられるので、楽しみですよー。

調理は全て自分が担当しました。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2023/01/11

こちらです。

母方の祖母が先手必勝しよった!

 

鮭の塩焼き等も追加しています。

夕食一覧2023/01/11

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2023/01/11 麻婆豆腐箸2023/01/11

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

 

味はテンメンジャンという中華味噌と鶏がらスープ。

そして醤油とコショウにしており、味は優しい感じで仕上がっています。

母方の祖母にとっては辛めらしいですが、自分はガツガツ行きますよー。

 

特にご飯との相性は抜群で、何杯も行けちゃいます。

これぞ大好物の麻婆豆腐、止められません。

 

サイドメニューの鮭の塩焼きや納豆等で栄養を補給。

今夜の夕食は大満足なメニューばかりでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はベースギターの練習を少ししていた事。
  • スーパーの店員の発言に激怒し、店舗にクレームをした事。
  • ベースギター練習を集中して行った事。
  • 明日から気持ちを切り替えて、1日を過ごしたい事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は運が悪かったとしか、言いようが無いです。

良い時悪い時の波がありながらも、生きて行きます。

明日はどうなるか分かりませんが、常に前進して行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村