きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ZOOMの面談では勘違い その後も営業活動に専念

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

気温も比較的低い方だったので、体調管理には充分気を付けて行った方が良いですね。

 

さて、今日は午後から応募先のクライアントと、ZOOMで面談がありました。

面接みたいな形を取るのは久し振りでしたので、緊張していました。

頭が真っ白ではありませんが、

応募先の案件からして勘違いをしてしまった様です。

 

しかし、その後も営業活動に専念しました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からZOOM面談の対策を考えていた

考える1

今日は応募先からのZOOM面談の日です。

以前はチャットワークで音声面談をした事がありましたが、ライター始めた頃です。

一般の面接をする時と同じで、色々質問事項も考えたりしました。

プラットフォームはどれで行うか等、ライティングをする上で基本的な事、

それ以外にも考え続けていたりしました。

 

祖母は喫茶店に出掛けて行き、自分はお買い物をしていましたが、それでも考える。

バッチリした状態にするまで、念入りに作戦を練っていました。

ZOOMの面談では勘違い

ウサギ2

実際の面談は夕方から始まりました。

対策した内容の前に、クライアント側のサイト説明等を聞いたり確認したり、

納得が行く感じで話が進みました。

個人的にも「頑張れそうだ」と手応えありです。

 

ただ、ここで失敗した事があり、それはライター募集では無く、

ディレクション募集でした(汗)

所謂、管理・編集者を募集していたのです。

 

勘違いしていました(汗)

 

全く出来ない訳では無いですが、経験値が浅い・・・。

 

上記の事があった為、お詫びしてライター志望を伝えましたら、

「6月頃から動くでしょう」との返答になり、質疑応答を終えて面談は終了。

「やっちまったー!」ってミスがありましたが、これも経験です。

今後は勘違いが無い様、取り組んで行きたいと思います。

その後も営業活動に専念

パソコン3

それからも、営業活動に専念して行きました。

暫くお師匠様の案件は空けさせて貰っていますが、その分頑張って案件取得です。

最近は報酬よりも、やれるかを問う様になりました。

 

以前は報酬重視にしていましたが、それだと空振ったりしてしまいます。

ですのでそんなに拘らず、「行ける!」と思った案件に積極的になって取り組みます。

中には未経験の案件にも応募します。

更に自身の経験値を向上させて行きたいですから。

これも、ライター活動では大切な事でしょう。

お手伝いも考慮して行く

買い物2

勿論、お手伝いの方も考慮して行動して行きます。

明日は、祖母と一緒に2日分のお買い物を予定しています。

好きな料理については色々祖母と話したりしており、お買い物が楽しみです。

 

ライター活動ばかりでは無く、お手伝いで家庭の事を考えるのも大切ですね。

祖母が健康で居る姿を見ていると、

「子供の頃はおばあちゃんに、育てて貰ったんだな。」

そう思える時があったりします。

 

祖母は口達者でマシンガントークの上手い人ですが、時には言い過ぎる場面も(汗)

そういう時は「はいはい」で受け流しますが、育ての親である事を忘れていません。

弟と自分は母方の祖母により、少年時代はしつけを受けました。

 

今後も続く恩返しの日まで、長生きして欲しいです。

明日連絡があれば努力あるのみ

パソコン1

明日以降応募したクライアントから連絡があれば、テストライティング等を、

受けて行く予定でいます。

生憎、落ちてしまう場合があっても、自分の「書きたい」と思える案件に応募し、

努力あるのみです。

 

今は、上を見過ぎない様にしてやって行く事に、シフトチェンジしました。

勿論、稼ぐ事は大変重要な事です。

しかし、お師匠様から無事卒業する為に、今は独立的な行動力を養っているので、

気を抜かずにガンガン行きますよー。

 

自分が飛躍出来る事を期待しつつ、真剣に取り組む事。

それは、今後の役に立つ事でしょう。

まとめ

  • 今朝からクライアントとの、ZOOM面談を考えていた事。
  • 実際の応募内容を勘違いしてしまい、恥ずかしい思いをしてしまった事。
  • 面談後は他の案件に応募して行った事。
  • 育ての親である母方の祖母の為に、明日以降のお手伝いを考慮した事。
  • 明日応募先から連絡があれば、努力する事をご紹介しました。

 

まだまだ、自分のライター活動は続いて行きます。

1日の間を全てライター活動で埋めるのでは無く、お世話になっている祖母や伯母に、

恩返しをする意味でお手伝いをして、充実感溢れる日々を送りたいです。

 

諦めず、前向きに行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村