きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロ丼を夕食に決定 明日から頑張って行きましょう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度台だったので、水分補給等の身体ケアは大切な事です。

 

さて、明日から最大10連休は終わり、お仕事が始まったりして行きます。

既にお仕事をしている人も居るでしょう。

改めて来週から頑張って行きましょう。

 

今回は日常面と、マグロ丼を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は少し夜更かし

体調不良6

今朝は7時に起床しましたが、昨夜は深夜1時まで夜更かしを、してしまいました(汗)

ファミコンミニを利用して魔界村をやり込んでいたら、夜更かし状態です。

これでは、以前記事にした通りの改善に繋がりません。

口先の軽い人間になっていたくはありませんので、今日こそは!

 

寝ますよ!

午前中は祖母と一緒に居た

祖母1

午前中は祖母と一緒に居る時間が多かったです。

そろそろ、暑くなって来る時期です。

2年程前に祖母が暑さ等で倒れてしまって以来、常に一緒に居る様にしています。

 

ドラッグストアでOS-1という、清涼飲料水を購入するタイミングも聞きました。

それ程、高齢となった祖母を支えなければなりません。

大変より「恩返しがしたい」という想いでいます。

 

途中少し寝ちゃいましたけどね(汗)

 

逆に祖母が寝ている時は、顔色を伺う癖が出来て来ました。

万が一の事を考えると、再度救急車ですので、充分な管理をして行きたい。

午前中はそんな気持ちでいました。

久し振りにテレビでSwitchをプレイ

ゲーム2

最近はテレビでPCエンジンミニを遊んでいる機会が多いです。

Switchは携帯モードにして、遊んでいます。

ただ、それだけだとドッグを使っていない分、やり切れた感が来ない。

 

ですので、今日は久し振りにSwitchのTVモードで遊ぶ事にしました。

プレイするソフトはリメイク版ポケモンパールです。

後は左側のジョイコンを取り換えたので、パッドにはめてからの状況確認も含めます。

 

実際ジョイコンをはめてみたら、左側は1ミリ程のグラつきがありました。

接続はしっかりしていましたが、中国製は色々不具合ありますね。

「修理に出した方が良いかな」と思ったりしましたが、折角お高いジョイコン1つを、

購入しましたから、大目に見て行こうと思いました。

 

ただ、これ以上酷くなったなら、即修理ですね。

 

ポケモンは1時間程イワークを育てながら、全国図鑑解禁状態だったので、

野生で出現率が低いヤドンの探索をしていました。

 

結局見つかりませんでしたが(汗)

 

目的はヤドランを手持ちにして行きたいのですが、大空洞のヤドンはレベルが高い。

ですから、野生のヤドンに絞っています。

また、機会があれば探索して、無事ゲットしたいですね。

明日のZOOM面談に備える

面接1

明日は、ZOOMでクライアントとの面談を予定しています。

食に関した依頼で、上手く面談が行けば契約出来るかもしれません。

自分が1日に執筆可能な記事数は約5000文字で、2記事です。

今は文字数もそうですが、執筆可能な記事数の限度を超える事も目標に入れています。

 

初心者の頃に大分スキルが付いて来た感じのある日、1万文字と5000文字の2記事を、

執筆した経験があります。

それはそれは、キツかったですよ(汗)

 

吐き気はするは、頭クラクラ状態になるわ・・・。

自身のキャパシティの限界を超えていました。

ベテランのライターさんはもっと上手く書く事でしょう。

それを初心者の自分がいきなり書こうとしていたので、評価は良いですが、

やはり未熟感は否めません。

 

そういった事もあり、2記事のペースで書いて行く事を伝えたいです。

弱気では無く、「効率良く案件を維持する為には」という、個人的な発想です。

クライアントに評価される様、明日の面談の為に色々備えておきます。

明日から頑張って行きましょう!

頑張る1

さて、明日から本格的にお仕事が始まります。

自分も営業活動・執筆作業にお手伝い等が待っています。

色々ありますが、屈しないで頑張りましょう!

 

明日の予定は前述の通り、食品関連のクライアントとのZOOM面談があります。

クライアントとは良好な関係である事を願い、言い訳無用で頑張ります!

時には休みも必要ですが、これまで自分が培って来たスキルを誇りに思う事。

それを忘れず、応援してくれた人達に感謝して行動あるのみです。

 

悔しい思いを今週はしましたが、来週は良い事があると願い、

常に全力を注いで行きたいですね。

 

勿論、祖母のお手伝いも両立して、お世話になっている恩返しは続きます。

忙しいですが、「負けるなよ!」と自分に言い聞かせます。

マグロ丼を夕食に決定

今夜の夕食は、マグロ丼に決定しました。

母方の伯母が、ショッピングモールで買って来てくれた完成品ですが、

食べてみると美味しいかもしれません。

 

今夜の夕食一覧はこちら。

夕食一覧2022/05/08

全部作り物ばかりです。

自分は手作り派ですが、母方は簡単派です。

サラダは作りましたよ。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロ丼を実食

それでは、マグロ丼を実食します。

今回の撮影は割愛しましたので、ご了承下さい。

 

味はご飯が少し固めでしたがマグロと醤油、そしてわさびのコンビネーションが良く、

美味しく頂く事が出来ました。

 

わさびが鼻に来ますね(笑)

 

サイドメニューの水餃子も柔らかくて美味しいですし、サラダで栄養を補給。

今日もウォーキングをした分、鶏肉の唐揚げを食べてたんぱく質を取り、

今日は満足行った夕食でした。

 

明日から伯母もお仕事なので、祖母と協力して料理を作って行きますよー。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はファミコンミニの関係で少しだけ、夜更かしをしてしまった事。
  • 暑くなって来たので、祖母の体調面の様子を午前中は管理していた事。
  • 左側ジョイコン交換後初の、テレビでSwitchをプレイしてみた事。
  • 明日はクライアントとのZOOM面談があるので、色々準備して行く事。
  • 明日から連休が明けるので、改まった気持ちで頑張りたい事。
  • マグロ丼を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

気持ちを切り替えて、1週間頑張って行きましょう。

色々あっても常にポジティブに、そして諦めずに。

どんな時でも応援してくれる人は、絶対に居ます。

自分を信じて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村