きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 ランサーズを利用する事が増えて来た

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度台と、ある程度の暖かさがありました。

 

さて、今日は新たな案件を獲得する為の営業活動をしつつ、

家事に追われている普段と変わらない感じでした。

母方に対しての事も、お役に立てれば光栄です。

 

最近思うのはクラウドソーシングサイト、ランサーズを多用する事でした。

それまでは他サイトを利用していた訳ですが、今年はランサーズに重点を置き、

利点を上手く活かして行きたい気持ちです。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜夜更かしせず熟睡

起床1

最近はPCエンジンミニで、レトロゲーム三昧な夜を過ごしていましたが、

反省して昨夜は11時半頃にさっさと寝る事にしました。

毎日不規則な生活ばかりしていては、心身に影響をきたしてしまうでしょう。

 

実際に睡眠を取ったら、朝の4時頃に1度目が覚めました。

高校時代はどんなに遅くなっても4時起きで、電車に乗って朝練行きましたから、

当時の感覚が蘇ったのかもしれません。

それから暫くして熟睡しました。

 

今朝7時に起きた時は、とても気持ちが良い感じです。

やはり、早起きは三文の得と言いますからね。

疲れていたなら無理しないで、しっかり寝た方が良いです。

午前中は祖母とお買い物

買い物1

午前中は母方の祖母と一緒に、スーパーへお買い物に行きました。

2日分の食料と100均で祖母が欲しい物を購入し、バッチリな状態です。

今日の食材は余り多く無く、手持ちバッグも少し余裕がある事から楽な方でした。

 

帰りは寄り道しないで、そのまま祖母宅に直行。

帰宅してからは、少し疲れが溜まっていましたが、「まだまだ頑張るぞ!」

という精神力で祖母のお手伝いをしたりしていました。

 

祖母のサポートは特に気を使いますが、「長生きして欲しい」気持ちを忘れず、

今日も「ここ行きたい」というオーダーに笑顔で応えて行きます。

ランサーズを利用する事が増えて来た

考える1

以前はクラウドソーシングサイトでも大手の、クラウドワークスを利用しました。

ただ、最近はライバルであるランサーズを利用しています。

理由は簡単です。

 

実績が乏しいんですよ(汗)

 

「だから、営業活動が長引く訳だ」と考えるかもしれません。

ただ、ランサーズの方が良かったりする場合もあります。

今後も積極的に営業をして、頑張りたいです。

 

因みに今日は1件のクライアントに営業と提案を出したり、

人生初のシナリオライティングに挑戦してみる事に、しました。

理由は下記をチェック!

ツイッター通りの案件だったので、テストが出来たら幸いです。

ファイトですよー!

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

手作りでは無く素にしましたが、

水分が比較的多いので高齢の祖母も食べ易いでしょう。

 

完成したのがこちら。

麻婆豆腐2022/05/10

こんな感じで出来上がりました。

 

アジの塩焼きもプラス。

アジ塩焼き2022/05/10

 

納豆やほうれん草のおひたしも追加しています。

夕食一覧2022/05/10

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2022/05/10 麻婆豆腐掬う2022/05/10

ボヤけていますがご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

 

味は甘口ですので、これまで食べて来た四川風と違い、口の中で豆腐がとろけ、

辛さの無い味わい深さが両立しており、ご飯との相性は抜群です。

自分が作るのは四川風麻婆豆腐ですから、先日も祖母と話しましたが、

祖母の口や身体に影響が無いか心配なので、ストップ状態にしています。

 

ただ、辛さのトウバンジャンの量を最低限にすれば大丈夫かもしれません。

そして、アジの塩焼きは尻尾の方にあるゼイゴという、固い部分が削ぎ切れており、

安心して食べられました。

塩加減は、少し濃かったです。

 

サイドメニューの納豆やほうれん草で、栄養をしっかり補給。

日中と夜の寒暖差で体調不良になったら困りますからね。

今夜の夕食は豆腐のフルフル食感が美味しく、大満足です。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は夜更かししないで、熟睡した事。
  • 午前中は祖母とスーパーへお買い物をした事。
  • 実績は乏しいが、最近ランサーズを利用する機会が増えた事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

ライターを始めてから利用している、ランサーズ。

ただ、クラウドワークスに偏ってしまい、実績は乏しい方です。

今年はランサーズを重点にしてやってみようかとも、検討しています。

メリット・デメリットは多々ありますが、ランサーズでしか出来ない事があります。

 

その点を活かして、自信を持ってライター活動を続けて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村