きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツオのたたきを夕食に決定 久し振りにブログのネタ作りをしました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昼間は残暑が残り、夜になると途端に寒気が来ます。

 

さて、現在取引先は新サイト新設中との事だったので、待機しています。

ただ、暇にならない為に久し振りに当サイトの記事作成を検討しました。

今日はネタ探しでしたが、大変でしたよ。

 

自分から巣立つ気持ちは捨ててはなりません。

ただ、受け止めて行く現実は沢山待っていますから、真摯になって行きましょう。

 

今回は日常面と、カツオのたたきを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はスペースや読書で満喫

連絡1

昨夜はライティング本を読んで行き、改めてSEO対策の事を学んでいました。

今ではネットでもSEO等に詳しい記事は沢山あります。

ただ、本を読む「読解力」を身に付け、違った形で知識を得て行く事も良いでしょう。

自分は本を全く読んでいませんでしたので、為になっています。

そして、読み終わったら夜の11時。

最近はスペースでフォローしている方の雑談やマインド、

ライティングの事に関してのお話を聞いています。

気が付くと深夜1時になったりしますが、今は再び再起を賭けている立場です。

「ここで逃げてちゃあ~、漢が廃るってもんよ。」

なんだか歌舞伎っぽいですね、すいません(汗)

 

ツイッターSNSの中核的存在です。

そして、コミュニケーションはフリーランスになると、更に必要不可欠です。

やってみる価値はあります。

朝はやっぱりイオンでお買い物

買い物2

朝と言いましたら、やっぱりイオンでお買い物ですね。

ただ、今日は火曜市です。

 

人が沢山いますよー(汗)

 

おいおい、オープン直後でも人の流れが来ているって事は、

10時頃は地獄絵図になっているんじゃないのか!?

経験者だけに勘弁して欲しい混雑振りです。

その為に、火曜市の日は早く行く方が吉なんです。

 

火曜日だけは激戦区と考えています。

自分は争いを好みません(笑)

直ぐに買い物をして、撤退しました。

久し振りにブログのネタ作りをしました

パソコン3

現在取引先が新規サイト立ち上げらしいので、活動が休止中になっています。

ただ、1週間も連絡が無かった場合はサイトを通じて確認の連絡を入れます。

しかし、それでもダメだったら、サイトのルールに基づき自動的に契約解除です。

 

でも、今まで半年以上お世話になって来ましたから、その際は仕方がありません。

ただ、「卒業にはまだ早い」と伝え、慎重な判断をした事は事実です。

高単価の仕事を受ける前に、まずは自分自身の未熟なスキルを補う事。

特に調べる力と言葉を具体性のあった噛み砕く力は、まだまだです。

自分の中の全力は、まだ現実厳しいかもしれません。

しかし、今の案件で全力をぶつけてみて、修正があっても屈しない精神力。

これを今は求めています。

道を閉ざしたら、努力して来た意味がありませんからね。

 

今の課題は以下の通りです。

  • テーマに沿った文章力
  • 伝えたい事をシンプルに分かり易く伝える事
  • 共感ポイントを生み出す力

この3点を目標に、努力して行きたいです。

 

そして、記事ネタは完成。

画像は以前取り入れていたので、明日記事作成が可能です。

頑張りますよー。

夕方からウォーキング

運動

夕方になってからは、自宅周辺をウォーキングする事にしました。

普段の日課ですから、しっかり歩いて汗をかいて行きたい所です。

途中でワンちゃん連れの人と接触しましたら、ワンちゃんに威嚇されたり(汗)

「色々ありそうだ・・・」と警戒しながらも歩きましたが、無事帰宅。

 

ホッとしました。

だって、不審者扱いはご免ですよ。

服装も明るめの服着て歩いていましたから。

 

その後は夕食の準備に進み、腹ペコのお腹を満たして行きましょう。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、カツオのたたきに決定しました。

最近多いですね、カツオのたたき。

ずらーっと並べると、カツオの魅力に惹かれている事が分かります。

 

そして、今日は少し大きめのカツオをイオンで購入しました。

夕食はカツオのたたきを食べて、夜のライティング活動も頑張りたいですね。

 

そして、夕食はこちら。

夕食一覧2021/10/5

キャベツサラダ・味噌汁・画像にありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カツオのたたきを実食

それでは、カツオのたたきを実食します。

 

醤油に付けてからご飯に乗っけて、

カツオたたきご飯2021/10/5 カツオたたき箸2021/10/5

ガッツリ頂きます!

味は何度食べても良いですね~。

外の香ばしい風味に赤身の潤いある新鮮さ。

この2点が組み合わさって、初めて成すカツオのたたきという料理。

これ調理も難しそうですよ、正に経験職者が成せる業です。

 

ご飯との相性は抜群で、ガツガツと食べて行けちゃいます。

サイドメニューでビタミン・ミネラル等を補給。

身体作りはしっかりしないといけませんね。

 

今夜の夕食は、好物になっているカツオのたたきでした。

ご馳走様。

カツオのたたきを実食した結果

カツオのたたきを実食した結果ですが。

 

今回もまたカツオのたたきを選んだ理由は、1点あります。

我が家は肉食系料理ですが、三十路になる今年からお肉が微妙に濃く感じまして。

数日間お魚を食べていたら、さっぱりしたお魚料理へのリピート率が高まりました。

 

その為、暫くはさっぱり料理やあっさり料理が、増えて行く事でしょう。

特にもう直ぐ冬ですから、鍋も期待したい所です。

昨年は肉食系パラダイスですが、今年は違ってくるかもしれません。

 

今夜のカツオのたたきを通じて、料理の幅が広がりそうです。

楽しみが増えました。

まとめ

  • 昨夜はライティング本の読書や、ツイッターのスペースで満喫した事。
  • 朝は日課となっている、イオンでのお買い物をした事。
  • 案件が停滞中なので、久し振りに自身のブログ記事ネタを作成した事。
  • 夕方からウォーキングした事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まだ自分の中では、ライティングスキルは未熟です。

その為に昼も夜も本を読んだり、皆さんのブログを観させて貰ったりして、

参考にさせて貰っています。

 

でも、いずれは巣立つ日が来ます。

その日までに、納得が行く内容の記事を作成出来る様になりたい。

修正があっても屈しない強い心を持ち続けていたい。

夢は膨大にあります。

 

それを叶えるのは、自分自身です。

前を向いて歩んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。