きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アジの塩焼きを夕食に決定 ライター作業で反省点を見つける

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は雨が降るらしいので、体調面に注意が必要です。

 

さて、今日はライター作業に時間を費やした日々でした。

暫くお手伝いを中心にしていましたので、久し振りに集中力を使いました。

ちょっと今日は、気持ち焦りもありましたが、頭を冷やして明日頑張ります。

 

今回は日常面とアジの塩焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調なスタート

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

順調なスタートを切って水曜日が始まります。

今後もお世話になる母方の祖母と叔母に挨拶して、気持ちを切り替えて行きましょう。

 

朝食後はゴミ出しを祖母と一緒に行い、家事は順調です。

そして、スケジュールに入れていた事を始めました。

ライター作業をスタート

パソコン3

午前中からライター作業をスタートしました。

新規に受注した案件はまだバタバタしていますが、3記事目の作成に取り組みます。

口コミ情報だけに、こうしてブログ記事を書く様な事もしませんし、

一部の記入は省けるから、作業に集中出来ます。

 

レギュレーションやガイドラインを確認しつつ、口コミ記事を2時間で作成しました。

ただ、これまでは修行ばかりでしたので、緊張しています。

脳裏に浮かんだのは修正の事や、契約解除といったネガティブな事です。

それ考えたらダメですね。

 

とにかく、自分が頑張るのみ。

自分を信じないといけません。

そして、昼食後はクライアントからの連絡を待ちました。

ライター作業で反省点を見つける

体調不良1

今回も修正依頼が来てしまいました(汗)

同じミスをしてしまい、ちょっとピンチな気がします。

今日は考え過ぎました。

失敗はある時はあります。

しかし、それを反省して挽回する努力はし続けて来ました。

 

お師匠様の基でライター作業をしていても、「今日も同じミスだった」と思ったら、

「次回の記事ではそうならない様にしないと」と、改善案を考えていました。

ライティングは奥が深いです。

ただ、久しく自立して案件に応募して受かったので、緊張しています。

 

一言言えるのは「完結まで諦めない事」です。

まだ、クビになった訳ではありません。

気になった事は質問して解消し、記事作成に努力するのみです。

常に感謝の気持ちで、頑張ります。

アジの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、アジの塩焼きに決定しました。

今日はお腹が減って仕方ありませんよ。

ライター作業も神経質になってしまったし、お手伝いに忙しかったし。

運動もしましたから、ガッツリ食べて行きたいですね。

 

アジの下準備は自分が行いました。

ただ、途中で疲れたので祖母にバトンタッチ。

自分はリメイク版ポケモンパールをプレイして、リラックスしていました。

 

そして、完成したのがこちら。

アジ塩焼き2022/04/13

こんな感じで焼けました~。

夕食一覧2022/04/13

肉じゃがや、水菜とほうれん草の和え物、納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

アジの塩焼きを実食

それでは、アジの塩焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

アジ塩焼きご飯2022/04/13

アジ塩焼き箸2022/04/13

ガッツリ頂きます!

味は塩加減バッチリ!

ご飯との相性は最高!

お腹が空いていたので、ガツガツ行けちゃいました~。

 

サイドメニューのホウレン草や肉じゃが、そして納豆で栄養チャージ。

今夜の夕食で明日も頑張ります!

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は順調にスタートを切り、祖母のお手伝いが出来た事。
  • 午前中にライター作業を開始し、2時間で納品に至れた事。
  • 同じミスをしてしまい、次回は気を付けて行きたい事。
  • アジの塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は順調なライター作業かと思いきや、クライアントの想像通りでは無かったので、

反省して次回こそは1発合格を目指します。

これまで培ったスキルを発揮して、柔軟に対応出来る事を望んでいますので、

明日の連絡次第で気を抜かずに、対応したいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村