きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

たらこスパゲティを夕食に決定 恩を忘れずに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ、残暑が残っていますね。

 

さて、今日は普段通りライター作業を行っていました。

そろそろ終了に近付いているライター作業。

最後の最後まで感謝の気持ちを持って取り組みます。

 

今回は日常面と、たらこスパゲティを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はスペースでビジネスを学ぶ

連絡1

最近は参加する頻度が多くなって来ました。

ツイッター機能のスペースです。

チャットでコミュニケーションを取りながら、相互関係を構築させる機能です。

この機能を知ってからは、同じライターさん達との中に入ったり、

マイクで話したりして楽しんだりしています。

 

前回はビジネスに関した事を話してくれた人が居ました。

その内容が経営者経験だけあって、言葉に出来ない程の領域で、

参考になる所はメモしていましたが、それでもまだ聞きたくなる程。

自分は最後に「感動しました!これを活力にして行きます!」と伝えました。

 

実は今夜もスペースの講義みたいな事があるらしいです。

是非、参加してみようと思っています。

ライター作業は新ジャンルへと変更

パソコン3

昨日取引先から連絡がありました。

その内容は、新ジャンルへの執筆についてでした。

そのジャンルとはトレンドです。

 

トレンド・・・、旬な人気あるワードを活かして記事を執筆する事。

これまで書いて来た事は基本的なライティングが中心でしたが、

今度は、更に競合に負けないオリジナリティ溢れる要素が必要になります。

自分もブランクから半年かけてライティングを復習しましたが、

トレンドジャンルは初挑戦でした。

 

記事ネタを作る際も「どういった記事構成にしようか」とか、

「知恵袋にも載らない程の新記事だから、時間が必要だ」と模索していました。

今回のジャンルを取引先が提案した事には、理由があるでしょう。

 

それは、残り記事が少ない最後のサポートだからです。

 

自分はもう直ぐで案件を終了して独立します。

その気持ちもあったから、最後のハードルを上げてくれたのでしょう。

ライター作業に集中して取り組む

頑張る1

今日は朝の7時から記事の作成作業を開始しました。

記事構成や引用等、情報は多く取り入れて行きましたので、後は書くのみです。

自分にとって新しい挑戦、とても新鮮に感じながらも頑張りますよ!

 

新しいジャンルだけあって、記事作成には悩みました。

これまで通りシンプルにコンパクトに書くのも良いですが、

それ以外の事も必要になって来たりします。

 

例えば交通アクセスをセルで分けて書いたり、要点は何処なのか見極めたり。

これまでよりもダラダラ書いていられない、有益な記事にしないといけません。

その為一旦新サイトの記事をざっくり読んでみました。

 

流石、取引先!素晴らしいです!

 

もう何が旬なのか、まとまっていて分かり易いですよ。

これを参考にして、書いて行く事にしました。

 

時間は久し振りに長い4時間程。

集中力MAXで仕上げました。

そして、納品です。

ドキドキしましたよ。

記事は一発クリア

寛ぐ1

普段は修正が待っていましたが、なんとなんと。

 

記事は一発クリアしました!

 

ほっぺたつねっても痛みを感じる・・・、マジかよ。

これまで厳しく指導を受けて来ましたが、ここで学びが現実になりました。

これまでの考えを武器にして頑張った甲斐がありました。

 

本当に嬉しく思います。

少し、今後の為のアドバイスを受けましたが、結果的にホッとしています。

この調子で、またライター作業を頑張りますよ!

恩を忘れずに

応援1

今年の2月に現在の取引先と契約をして、一旦体調不良でリタイアしました。

しかし、粘って粘って再契約して貰え、その後はライティング一心で頑張りました。

そして今、新ジャンルへの挑戦をさせて貰っています。

 

ただ、残り記事数は4記事程です。

これまでの恩を忘れずに、感謝の気持ちを込めて取り組みたいです。

たらこスパゲティを夕食に決定

今夜の夕食は、たらこスパゲティに決定しました。

最近はライター作業に追われていて、忙しくなったので時短料理で行きます。

因みにたらこソースはキューピーです。

パスタの麺は沸騰で約7分茹でてから、ざるで水気を切ってソースと絡めます。

そして、刻みのりを塗して完成です。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/10/7

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

たらこスパゲティを実食

それでは、たらこスパゲティを実食します。

 

フォークでクルクル巻いて、

たらこスパゲティ掬う2021/10/7

ガッツリ頂きます!

味はたらこの風味と丁度良い味加減がパスタとマッチしています。

そしてのりの風味と味が最高に良いです。

これなら、もっと麺が欲しくなって来ますね。

 

サイドメニューから、ビタミン・ミネラルを摂取。

毎日しっかり栄養を摂って、健康面を維持しましょう。

 

今夜の夕食は久し振りのパスタで大満足です。

ご馳走様。

たらこスパゲティを実食した結果

たらこスパゲティを実食した結果ですが。

 

前述で説明した様に、最近はライター作業で忙しくなって来ましたので、

今日は簡単な料理に済ませました。

食事の時間は短時間で済ませて、ブログの記事作成や、

ライター作業に時間を充てられます。

 

利点を活かして、美味しい料理を食べて行く事も良い事です。

今後も食に関して色々見つけて行きたいです。

まとめ

  • 昨夜はスペースでビジネスに関する事を学んだ事。
  • ライター作業のジャンルはトレンドに切り替わった事。
  • ライター作業を集中して取り組んだ結果、一発合格した事。
  • 残り記事数も少ないので、恩を忘れず作業に取り組みたい事。
  • たらこスパゲティを夕食に決定した事をご紹介しました。

今回は新しい試みでしたが、見事一発合格出来ました。

しかし、これで満足してはいけません。

今後の作業は更に壁が待っている事でしょう。

集中して取り組みます。

 

そして、スペースでのコミュニケーションも貴重です。

学べる事もあれば、楽しめたりする事もあれば。

多くのインプットが出来ますから、今後も利用して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。