きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

日々を大切に 家事や趣味に集中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

今朝は雪が降り積もっていました。

 

さて、最近は就職活動について衝突もあり、大変だったりしました。

ただ、一旦休んでみるのも良いかもしれません。

自分にやれる事は頑張り、集中してみます。

 

音楽はまだ、あの曲を弾いています。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

就職活動で大衝突

雷1

愛車のタフトを購入して、さぁ!就職準備が出来たので1社体験入社が可能で、

従姉妹のパニック障害の療養を5日間、行っている間に心の準備はしました。

 

が、しかし・・・。

 

考え過ぎて全身に蕁麻疹が出来る大事になったので、辞退をしました。

これが原因で、母方の伯母と「働け!」という衝突がありました。

母方の伯母は単に怒っているのでは無く、自身の将来についても心配してくれて、

分かっているけれど思わぬ結果にお互いが残念がっていたから、喧嘩に繋がり、

今日は話をしませんでした。

 

珍しい事です。

実家に帰ろうかと父に相談

通話1

雪解けを契機に見切りを付けて、色々問題はあったけれど実家に帰ろうかと、

今日は思っていました。

そして、実際に実家に連絡したら父が電話に出ました。

 

自分は「もう無理だから、愛車に荷物を載せて帰るよ」と伝えたら父は、

「そういう時は無視しなさい」との返答があり、

 

「楽しい事をしなさい」と、言って貰えました。

 

料理もあればベースギターもあります。

愛車を持ったので、ドライブも可能です。

リフレッシュは多彩にあります。

 

それについて父は「車はエンジンだけのヤツでしょ」って、言って来たので、

「ターボ車買ったよ、リッター19キロも走る」と言ったら、

 

テンション爆上げ。

 

父は車やバイク好きです。

自分は車好きですので、意見が合う時もあります。

ただ、悪いニュースを聞きました。

 

集団コロナ感染していました(大汗)

 

母が会社から貰って来た様で、父も弟も検査結果では陽性です。

結局、戻る計画は終了。

どうしようかと悩みました。

家事や趣味に集中

家事キツい1

今は一旦就労に関した事から距離を取り、家事や趣味に集中します。

大体は家事になりますが、それでもお役に立てるなら嬉しい事です。

 

そして、ベースギターやゲームを通じて気分転換をして、

モチベーションを維持する事が大切だと、改めて実感しました。

今回は、自分自身にも非がありますので、今後は気を付けたいです。

マイフレンドが18番になって来た

ベースギター1

最近はZARDのマイフレンドを中心に弾いているので、段々と18番になって来ました。

まだ、今後も覚えたい曲はありますが、ビーイング大好きな自分にとってZARDは、

素晴らしい歌詞とメロディーに感動しています。

DEENも大好きです。

 

これからもベースギターを通じて楽しみ、

ライフワークが明るくなる事を願っています。

まとめ

  • 思わぬトラブルが原因で、就職活動で母方の伯母と衝突があった事。
  • 実家に帰ろうかと思ったが、通話を通じて残る事にした事。
  • 家事や趣味にバランス良く集中して、生活して行きたい事をご紹介しました。

 

就職活動はお休みになりますが、悔んでいても仕方ありません。

自分に出来る事は沢山ありますから、

頑張りつつ趣味でリフレッシュ出来れば幸いです。

 

未来はまだまだ続きます。

日々を大切にして、暮らして行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村