きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

徐々に治って来ました 無理せずぼちぼちと

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が高く、太陽浴びたら日焼けして来ます。

 

さて、今日は風邪をこじらせて数日経過しますが、徐々に治って来ました。

残り少しの風邪薬と、栄養ある食事で様子を見て行きたいですね。

今日は無理せずぼちぼち過ごしていました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

徐々に治って来ました

バイバイ1

先日、従姉妹達が帰宅してから寒さで風邪をこじらせて、約4日目です。

昨日の記事ですが、1日経過して大分咳も治まって来たし、良い感じです。

夜の睡眠も直ぐに眠れて、体調面の回復は順調でしょう。

 

このまま、徐々に徐々に治って欲しいです。

車の送迎は無理し過ぎず

ドライブ1

明日は母方の伯母はお休みになりますので、1日分の食材を購入しに、

母方の祖母とスーパーへ行きました。

数日振りの送迎ですが、無理し過ぎない様気を付けて、安全運転をしましょう。

 

実際に到着してみたら、昨日スーパーは設備点検でお休みだったので、

お客さんの車の数は結構ありました。

母方の方では色々揃っているスーパーなので、頼りにされているのでしょう。

 

今夜の夕食と昼食の食材を購入しました。

自分はマイブームみたいになっている、焼きうどんのキャベツともやしを買って、

祖母は今夜の夕食を考えてくれていました。

高齢になっても、色々考えてくれる祖母には感謝しています。

 

そして、帰宅してから昼食を取って、少し休んでいました。

ガソリンスタンドに給油へ行く

ドライブ1

自分はガソリンのメーターが半分位になったら、給油をしに行きます。

今日もカード割引が出来る行きつけの、ガソリンスタンドへ行きました。

少しでも安くなる事は、エネルギー高の昨今ではありがたい事です。

 

実は最近、運転の仕方を見直しました。

アイドリングストップ車は初めてだったので、

交差点で曲がる時は充分に減速してからエンジンブレーキを利かせて、

曲がっていました。

 

しかし、時折タイヤの鳴く音も響くので「強引な走り方かな」と思い、

これまでのブレーキを踏み残した状態で曲がる事に、切り替えて行きました。

やはり、こちらの方が歩行者対策の事も踏まえて良いですね。

 

そして、帰宅してからは少し休んで次の事をしました。

ベースギター練習で気持ちを穏やかに

ベース弾き1

毎度お馴染みのベースギター練習です。

まだまだ今のベースギターは、現役で頑張ってくれていますよ。

音も良いし、弾き易く調整しているので、演奏に集中出来ます。

 

ここ最近の記事で暫く、10万円台のミドルクラスへのステップアップについて、

記事でお伝えしています。

しかし結論はまだまだ先の話なので、ここまでにした方が良いでしょう。

くどいですし、今は持ち曲を増やしながら、穏やかに楽しんでいた方が良いです。

 

曲を覚える事・アンプを通じて音作りを覚える事、様々な課題がまだあります。

残している物事が多々あるので、ここで格上のベースギターは早いです。

来月で1年半はこれからですので、今のベースギターや今後購入する、

エントリークラスのベースギターで色々学びましょう。

 

そして、今日もZARD大黒摩季さんの曲、その他の曲も弾いてみて、

「もっと曲を覚えたい」と意欲が湧いて来ました。

 

ゲホッ!っと咳していましたが(汗)

 

咳だけはあるんですよね、もう一踏ん張りです。

音楽で身も心も癒して行きましょう。

まとめ

  • 風邪は徐々に治って来た事。
  • 送迎や給油への運転は、無理しない様気を付けていた事。
  • ベースギターは現状で精進し、穏やかな気持ちで楽しみたい事を、
    ご紹介しました。

 

体調面は徐々に良くなっているので、少し安心しています。

お手伝いは必須項目なので仕方ありませんが、余り無理しない様気を付けたいです。

そして、ベースギターは今を大切に、音楽その物を楽しんで行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村