きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マリーゴールドを復習 母方の祖母等のお手伝いも従事

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

残暑の暑さはまだ続きます。

 

さて、今日は母方の祖母等の送迎をしたりしていました。

先日従姉妹家族が来ましたので、疲れが残りつつも努力です。

そして、ベーススコアで劣ってしまった、あいみょんマリーゴールドを、

再び復習して弾いていました。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はファイヤーエンブレムをプレイ

ゲーム3

昨夜は1時間程、スーパーファミコンミニでファイヤエンブレム紋章の謎を、

前回に続いてプレイしました。

1からやり直しです。

 

まずはセガシャイニングフォースとの違いを、比較していました。

自分がプレイしているのは、神々の遺産です。

任天堂のファイヤーエンブレムは結構違いますし、武器は各章の武器屋で、

購入する事になっています。

 

何度かやられてしまっていましたが、徐々にコツを掴んだ感じです。

シャイニングフォースは一旦フィールドを離れて再び戦ってレベル上げですが、

ファイヤーエンブレムは仲間との出会いは、正に一期一会です。

やられたら、復活も何も出来ませんので、堅実になります。

 

一応、少し進めてから就寝にしましたが、面白いです。

今後もプレイして、更にシステムを巧みにコントロールしたいです。

母方の祖母等のお手伝いも従事

祖母1

今日は、母方の祖母の親戚の方が名古屋から来てくれる話でした。

お手伝いに抜擢されたので、送迎も含めて奮闘です。

 

まずは、お墓参りからコンビニで合流し、祖母宅まで送迎します。

それからは2人が雑談しながら、自分は蕎麦を食べてから、

 

爆睡です。

 

従姉妹家族で赤ちゃん相手の疲れも残っていましたので、

寝ちゃいましたよー。

でも、帰宅時にお礼を言って貰えたので、良かったです。

マリーゴールドを復習

ベースギター2

最近ベースギターのコピースコアが不調だったので、

初めて演奏した、あいみょんマリーゴールドを少し復習しました。

楽譜を見なくても全体的には弾けている感じですが、

一部だけ忘れているフレーズがあったので、そこを中心に復習です。

 

お陰様で初心の気持ちも持って、演奏出来た事に嬉しさが込み上げています。

「低音のベースギターを続けて良かった」と、後悔がありません。

 

これからも、ベースギターを演奏して音楽を楽しみます。

まとめ

  • 昨夜はファイヤーエンブレムを少しプレイした事。
  • 母方の祖母の親戚の方を送迎したりと、お手伝いに従事していた事。
  • マリーゴールドを復習して、今後もベースギターを楽しみたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は色々頑張りましたので、明日もモチベーションを上げる原動力を見つけ、

頑張って行きましょう。

 

母方の祖母は親戚の方に会えて、嬉しかったと思います。

これからも、充実したライフワークを見つけて欲しいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村