きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホイコーローを夕食に決定 レシピにしようとしたが失敗

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝日が綺麗でお散歩日和でした。

 

最近思っていた事があります。

それは、レシピをそろそろ追加しようかなという事です。

特に好物の中華料理は取り入れたいと思いましたね。

しかし、この計画を中断してしまう事態となりました。

それはとてもあっけない内容です。

 

今回は日常面と、ホイコーローを夕食に決定した事をご紹介します。

それでは始めましょう。

そろそろレシピを作ろうかと検討中

頑張る1

これまで当ブログでは日常+レシピのスタイルを中心として、

日々楽しみながら夕食を作って来ました。

これが自分のライフスタイルでもあり、ブログを継続させる秘訣でもあります。

 

ただ、以前から気になっていた事があります。

それは、レシピカテゴリーが少ない事です。 

まだ、レシピを作成する必要がありそうですね。

 

その為、今日はイオンで買い物をして、夕食のメニューをレシピにしようかと思い、

やる気満々で頑張ろうと思っていました。

レシピにしようとしたが失敗

悩み1

しかし今夜の夕食をレシピにしようとした所、ある事に気が付きました。

 

それは、材料が不足していた事です(汗)

 

普段は不足無く調理に取り組んで来ましたが、今回は見落とす羽目となるとは。

そして、時間も既に夕食を食べる頃ですので、買い物に行く暇がありません。

どうすれば良いのか暗中模索した結果、

 

レシピ計画中断を決意しました。

 

しかし、今回作る料理はまた出来ますので、そこまで悔んでいないで、

気持ちを切り替えて次回挑戦しようかと思います。

ホイコーローを夕食に決定

今夜の夕食はホイコーローに決定しました。

そして、何が足りなかったかと言いますと、ピーマンでした。

ピーマン無くてもホイコーローを作る事は可能ですが、

しっかり材料を取り揃えて作りたい所。

その為レシピ作成の中断に至ったのです。

 

今回はこの様な事情がありますので、レシピは割愛させて頂きますが、

今後作る際はまた従来通りのスタイルで行います。

 

そして、完成したのがこちら。

ホイコーロー2020/03/07

こんな感じで出来上がりました。

 

今回は味噌汁だけですが追加しました。

夕食一覧2020/03/07

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ホイコーローを実食

それでは、ホイコーローを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ホイコーローご飯2020/03/07

ホイコーロー箸2020/03/07

がっつりと頂きます!

 

味はピリッと来るトウバンジャンの辛さと、

濃厚なテンメンジャンの味噌味が上手くマッチしており、

ご飯と一緒に食べると更に美味しくなり、良い感じです。

味噌汁もあっさりした合わせ味噌を使用していますので、

くどく無く、サラサラと頂く事が出来ます。

 

今回は野菜とお肉のバランスが整っていて満足です。

ご馳走様。

ホイコーローを実食した結果

ホイコーローを実食した結果ですが。

 

今回は調味料の焦げも無く、出来としては悪くはありませんでした。

ただ、前述でもお伝えしました様に、この料理をレシピにしたかったので、

心境としてはやや複雑です(汗)

 

ですが、これまで通りのペースで調理に励めた事については、

良しとしたいですね。

今後もこの調子で料理を作って行き、家族にも満足して貰いたいと思います。

まとめ

今回はレシピ記事を作成しようとしたが、材料不足で出来なかった事。

そして、ホイコーローを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

これまでのスタイルでやって行くのも良いかと思いましたが、

たまには自分が普段作っているレシピを公開するのも、

またブログを楽しめる良い所だと思います。

ただ、今回は失敗してしまった分、今後はこの様な失敗を無くして行ける様、

しっかり確認しないといけませんね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。