きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホイコーローを夕食に決定 たまには家事に休息を

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

午後から暑くなって来ました。

 

さて、日頃からせかせか家事をしながら家で活動する自分ですが、

今日はちょっと休みの日にしようかと思いました。

毎日する事は大切ですが、無理し過ぎて身体を壊すといけませんからね。

 

今回は日常面と、ホイコーローを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

日頃からがっつり行う家事

ネコ1

今日は朝6時半に起床、予定よりかは少し遅いですが、問題無しです。

朝食は母が作ってくれました。

昨日自分がストレス爆発した事がきっかけか、普段のマイペースな母だからか。 

今日はスッキリしていますので、妬み恨みはありませんよ(笑)

次の日には気持ちを切り替えて頑張る、これも大切な事です。

 

そして、家事も同様で朝からがっつり洗濯や掃除等、

やれる事はやって行きました。

これも専業主夫(仮)の役割、頑張らねば。

たまには家事に休息を

ウサギ2

しかし、日頃から家事をしたり色々していると、ひしひしと疲れが。

あくびが止まらないわ、肩は重いわ、厄介です。

昨日はしっかり眠ったのに眠気も出るわで、モチベーションが上がらず(汗)

最終的に考えた結果、

 

午後からは休息を取る事にしました。

 

単純に爆睡ですが、その時間はとても長く3時間は寝ました。

その間にまたファイナルファンタジー9サウンドトラックを聴きリラックス。

それ位、毎週活動していましたので、疲れが溜まっていたのでしょう。

そして、起床したら午後6時30分!!

大慌てで調理に取り掛かりました。

大変な事だ!

ホイコーローを夕食に決定

今夜の夕食は、ホイコーローに決定しました。

先日買っておいた豚バラ肉とキャベツ・白ネギを使って、

トウバンジャン・テンメンジャン・醤油を大さじ1。

そして、砂糖を一摘み加えて炒めます。

 

そして、完成したのがこちら。

ホイコーロー2020/07/15

こんな感じで出来ました。

 

今回はサイドメニューを作れませんでしたので、ホイコーロー一本で(汗)

夕食一覧2020/07/15

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ホイコーローを実食

それでは、ホイコーローを実食します。

 

ご飯に掛けて、

ホイコーローご飯2020/07/15

がっつり頂きます!

味に関しては少しテンメンジャンの量が、大さじ1杯分足りない感じではありますが、

辛さは丁度良く、ご飯との相性にも支障はありませんでした。

今日は急ぎで作りましたので、味見をする暇も無かった訳ですが、

何とか味を再現出来た事には安心しています。

 

次回は更に味を濃くして仕上げて行きたいと思います。

ホイコーローを実食した結果

ホイコーローを実食した結果ですが。

 

今回は前述の通り急ぎの余り、少し雑な仕上がりとなってしまいましたが、

味自体はホイコーローの面影を残していますので、深く考え無ければ、

特に問題無く頂く事が出来ました。

これも、今まで作り続けて来たお陰かもしれません。

 

ただ、素材の分量に合わせた調味料の調整は、まだ乏しい部分がありますので、

その点を重点において調理に取り組んだ方が良いかと思います。

今後の課題も出来た訳ですが、頑張って作って行きたいですね。

まとめ

今回は日頃の家事にしっかり従事していた事。

たまには休息の時間を設けた事。

そして、ホイコーローを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は日頃の疲れが溜まっていましたので、ゆっくりしていましたが、

また明日から頑張って家事をこなして行きたいと思います。

 

生憎夕食は時間の都合上ズボラな感じになってしまいましたが、

今後はしっかり余裕を持って、調理に取り掛かりたいと思います。

まだ暫く天候も不安定な感じでしょうが、頑張って行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。