きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホイコーローを夕食に決定 寝不足だったので今日は家事を一旦休止

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

雨になると気温も下がって、結構寒いですね。

 

昨夜はとある事でぐっすり眠れなくなってしまい、

その影響で本日は家事を一旦休止する事になりました。

余り無理すると、後からぶり返して大変な事になりますからね。

 

そして、夕食はホイコーローに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

遊び過ぎた夜中

ゲーム2

昨夜は自分の好きなシューティングゲーム

コナミ沙羅曼蛇(サラマンダ)に没頭してしまい、

気が付けば深夜2時までやり込んでしまいました(汗)

これはイカン!と急いで眠りにつき、朝の6時に起床。

約4時間の睡眠時間です。

 

起床時の段階では体調的には特に問題はありませんでした。

調子も良い感じですし、雨なので負担も比較的抑えられますし、

好調なスタートだと思っていました。

寝不足だったので今日は家事を一旦休止

体調不良1

しかし、それは朝の内で終わりです。

その後段々とフラフラして来まして、

 

ベッドに入ってノックダウンです(汗)

 

専業主夫(仮)たる者が夜更かしなんて、たまったもんじゃない。

暫く眠ってからは昼食も取り、また休息時間を設け、

本日は家事を一旦休止状態に陥ってしまう結果となってしまいました。

これは大反省です、今後は気を付けて行かなければ。

ホイコーローを夕食に決定

今夜の夕食はホイコーローに決定しました。

一応夕方は調子も良くなりましたので、買い物には行きましたよ。

ただ、ホイコーローの具材は前日に購入していましたので、

その他の具材のみに絞っています。

 

ホイコーローを作る際、普段はバラ肉を使用しますが、

今回はお肉を変えて薄切り肉に変更。

茹でる際も、赤身が残る程度に軽く茹でておきました。

ただ、今日はテンメンジャンが足りなかったので、

醤油大さじ2加えて味を補っています。

 

そして、完成したのがこちら。

ホイコーロー2019/11/22

味の方はどうなっているのか、

実食してチェックしましょう。

ホイコーローを実食

それではホイコーローを実食します。

すいません、今回は画像を撮り忘れましたので、ご了承下さい(汗)

 

味に関しては、テンメンジャンが少ない分薄味気味になっていますが、

トウバンジャンの辛さと薄切り肉の食感が良くて、

ご飯との相性も抜群です。

 

そして、今日買い物に行って買った具材は味噌汁の具材でしたので、

冬に温まる良い感じの夕食となりました。

今回の夕食は少しリカバリーもしましたが、満足です。

ご馳走様。

ホイコーローを実食した結果

ホイコーローを実食した結果ですが、

今回は調味料不足以外でしたら特に問題はありませんでしたので、

次回からは、しっかり具材と調味料をストックしておきたいですね。

 

そして、前回記事でも実感しましたが、

冬になって来ていますので、味噌汁の存在感がより一層増して来ています。

 今後も味噌汁は肌身離せませんね。

まとめ

今回は久し振りの夜更かしで家事が一旦休止になった事。

そして、夕食のホイコーローをご紹介しました。

 

ゲームは確かに楽しいですが、

程々にしないといけませんね。

久し振りに熱中し過ぎてしまった所が情けないです。

今後は気を付けて行き、

しっかり家事もこなして、頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。