きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りの更新 夏風邪移りました

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

もう直ぐ台風が地元にも接近する様です。

 

さて、お盆休みに入り、家族もリラックスムードに包まれています。

ただ、自分と母方の祖母は色々大変でした。

それも、徐々に解消されたので、これまで通りの生活を送りたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

久し振りの更新

バイバイ1

最近は母方の祖母の対応をしたりしていて、更新の余裕がありませんでした。

ブログ記事作成だけでも約1時間掛かりますが、モチベーションは維持しています。

 

久し振りに記事作成する事は、個人的にも楽しみになりますので、

何書こうかと色々考えていました。

夏風邪移りました

風邪寝込む

これは5日前の事でした。

母方の祖母が熱を出し始め、咳もしたり、喉を傷めてしまっていました。

どうやら、夏風邪を引いてしまった様です。

ただ、それだけでは終わりませんでした。

 

自分も夏風邪です(大汗)

 

大変ですよー。

微熱止まらないわ、鼻詰まるわ。

総合病院で診察して貰ったら、まだ軽症だった様です。

聴診器で確認したら医師が、「まだ、音が綺麗ですね」との事でした。

 

現在は良くなりましたが、3日程地獄でした。

ベースギターで楽しく

ベース弾き1

家事以外にも、趣味のベースギターに時間を費やしていました。

暫く行っているルート弾きという奏法で、ベースギターの指版コードが、

より一層理解出来て来た感じです。

 

以前は、フレットの位置と音を頼りにしていたのですが、

プロベーシストの方のルート弾き関連の参考書により、コードを覚えて来て、

ベースギターへと更に惹かれて行きました。

 

現在はまだ曲の中で、フレットの位置が知らない場合は、

コードを意識したルート弾きをして、ベースギターらしい演奏を目指しています。

趣味は楽しんで没頭して行きたいですね。

まとめ

今回はお盆休みに入り、久し振りの記事を更新しました。

体調面も良くなって来ましたので、今後もお手伝いをしたいと思っています。

 

そして、ベースギターで音楽を楽しみたいですね。

ご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村