きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

牛丼を夕食に決定 祖母宅でじっとしていた

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温はまだ寒いですが、徐々に春が近付く事でしょう。

 

さて、今日はテンションも下がっていたので、基本祖母宅で過ごしていました。

ライターのお仕事もお休みになっていたので、特にやる事が無かったです。

気分転換にベースギターを弾いて、楽しんでいました。

のんびりでしたね。

 

今回は日常面と、牛丼を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

大寝坊の今朝

悩み2

昨夜も全くローテンションから抜け出せず、自室でドラクエ11Sをプレイしました。

これまでのRPGで、自分が経験して素晴らしく感じたのは、以下の通りです。

他にもありますが、特にこの4作が素晴らしく感じました。

ドラクエ11Sは暗黒世界になっても、レベル上げの要素がしっかり備わっており、

片手剣の二刀流は安定していて正解です。

 

そして、一撃必殺の槍と斧装備で、メタル狩りを狙います。

仲間も増えて、今ははぐれた仲間探しの旅に出ています。

ついつい楽しくなってしまい、また夜中までプレイしてしまいました(汗)

改善しないと。

 

そして、起床も30分遅刻。

反省しつつのスタートでした。

祖母宅でじっとしていた

ヘッドホン1

ローテンションから抜け出せない状況で、どうしようもなかった為、

母方の祖母宅の方で、音楽を聴きながらじっとしていました。

いやー、なんでこうなったんだろう。

自分でも分かりません。

 

取りあえず自分の出来る事は、次回の記事作成依頼が来るまで、

母方の祖母のお手伝いに従事する事です。

 

本当は今日母方の祖父のお墓参りに行く予定でしたが、全然ダメだったので、

母方の祖母に謝り、次回持ち越しになりました。

本当に、申し訳なかったです。

午後からベースギターをプレイ

ベース弾き1

気持ちが沈んでいても、何も変わりはしません。

こういう時は好きな事をして、リフレッシュして行きましょう。

 

今日もベースギターの練習をして行きましたが、その前に。

コードをテーマにした、音楽理論の参考本を購入しました。

プロのベーシストの方が書いた様で、今まで難しく考えていた事も、分かり易く、

意味を噛み砕いて説明してくれています。

 

現在は、コード自体の位置は分かりますが、3rd・5th・7thと度数という、

指版に関わった位置を覚えたい段階です。

メジャーとマイナーも含めています。

ヤマハ教則本ももう直ぐ、そこに到達します。

 

メジャーとマイナーの意味は、大体理解出来ましたが、

度数の位置が分かっていません。

しかし、本を読んでいたら固定されている様で、もう少し勉強して覚えたいです。

 

そして、今日の課題曲練習もして、約2時間取り組みました。

ギターの演奏は楽しいです。

暗い気持ちも晴れて、前向きにしてくれます。

牛丼を夕食に決定

今夜の夕食は、牛丼に決定しました。

母方の祖母が作りたかったらしいので、無理させない様に気を付けて手伝いました。

 

そして、完成したのがこちら。

牛丼2023/02/04

こんな感じで出来ました。

 

サイドメニューは、納豆やサラダを追加しています。

夕食一覧2023/02/04

母方の祖母の手がブレて現れましたが、珍しいです(笑)

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

牛丼を実食

それでは、牛丼を実食します。

今回は撮影が無かった為、ご了承下さい。

 

実食してみたら醤油の味付けも丁度良く、卵のフワフワ感がたまりません。

牛肉も柔らかくて、醤油のあっさり感が旨味を引き出してくれています。

ご飯との相性がとても良く、美味しく頂けました。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、久し振りのどんぶり料理で大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sの影響で、大寝坊をしてしまった事。
  • 母方の祖母宅で、ローテンション状態のまま過ごした事。
  • 気持ちを立ち直らせる為、午後からベースギターの練習をした事。
  • 牛丼を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日もまだ立ち直れていませんが、支えになっている趣味で早期回復を願っています。

とにかく楽しい事を見つけ、それに没頭し、嫌な過去等を忘れましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村