きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 ファイナルファンタジー7始動

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

運動日和で良い感じでしたよ。

 

さて、前回の記事で公言しましたPC版ファイナルファンタジー7を、

記事作成後に始める事にしました。

個人的に好きな作品ですので、序盤からがっつりプレイです。

 

今回はこのゲームについてと、手羽元の醤油焼きを夕食に決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

ファイナルファンタジー7始動

嬉しい1

遂に始まりました、ファイナルファンタジー7始動。

この日の為にメガドライブミニでシャイニングフォースをプレイしていた時も、

何度イメージした事か。

それ程の名作をPCで再び遊ぶ事が出来る。

個人的にこれ程嬉しい事は、他にはありません。

前回の記事作成後は早速インストール済みのPC版、ファイナルファンタジー7を開始。

キャラクターの名前もデフォルトにしまして、後はストーリに没頭するのみ。

 

まずは、レベル7からの始まりでしたので、

レベル10までトレーニングを実施しました。

 

ファイナルファンタジー7は開始から素晴らしい

ゲーム3

久し振りに始めたファイナルファンタジー7ですが、中学時代からの経験を含めると、

 

実に20~30周近くはプレイして来ています。

 

攻略サイトを参考にしながら、海チョコボナイツオブラウンド

各キャラのリミット技・Wアイテムによるアイテム増殖バグ。

色々と体験して楽しみました。

 

これを何度も繰り返して遊んでも飽きない。

それは何故なのか、自分でも理解出来なくなる時があります。

ただ、1つだけ感じるのは童心に帰る気持ちを持てる事です。

10代の頃の様に新しい事へ没頭して、楽しむ事が出来る事は、

リフレッシュ効果が期待出来ますし、当時の技術を体感的に堪能出来て、

大変幸せにも思えます。

 

レトロゲームが好きな自分ですが、特にファイナルファンタジーは思い出の詰まった、

忘れてはならないゲームソフトです。

このソフトがあるから友人達と楽しんで遊べましたし、次回作をワクワクしながら、

待ち焦がれていました。

特にファイナルファンタジー10は該当します。

 

ファイナルファンタジー7は個人的に素晴らしい作品です。

今後もがっつりとレベル上げながら、楽しんで行きます。

今日の運動面は不調気味

運動

しかし、今日は不調気味な状況になってしまいました。

ファイナルファンタジー7は昨夜に序盤をプレイした位でしたので、直ぐ寝ましたが、

今朝起床して家事を済ませてから何だか、調子が少し悪く感じました。

 

そんなにファイナルファンタジーはしてないですし、家事等は張り切り過ぎない様、

日頃からある程度ペースを抑えてやっています。

内職に関してもハードな内容はまだ出来ませんので、慎重に決めています。

 

若干クラクラとしためまいがしたりしますので、今日の運動は休みたい所。

しかし、日頃の努力が水の泡と考え過ぎてしまう自分。

慎重に検討した結果、ペースは抑え気味ですが、運動を決行する事にしました。

 

基本10分のウォーキングですが(汗)

 

筋トレも回数減らして軽い運動程度に。

後からフラフラなって倒れてしまっては、本末転倒ですからね。

一応今日はペースダウンという事で、一段落です。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の醤油焼きに決定しました。

調理前に体調は少し回復しましたので、この料理を作る事にしました。

 

材料は以下の通りです。

  • 手羽先・・・約10本
  • 醤油・・・約200cc
  • 砂糖・・・大さじ2
  • コショウ・・・少々


作り方は以下の通りです。

  1. 手羽元をボールに移し、コショウを塗してしっかり混ぜ合わせる。
  2. ビニール袋に手羽元を入れてから、ボールに醤油と砂糖を入れ混ぜてから、
    ビニール袋の中に流し込んで転がして全体に浸透させ、
    約30分漬けておく。
  3. ボールに全部戻してから、再度醤油ダレを付けてグリルの網に並べ、
    約15分間裏返しながら焼き上げる。
  4. 全体的に火が通って来たら、お皿に盛り付けて出来上がり。


完成したのがこちら。

手羽元醤油焼き2020/03/25

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2020/03/25

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の醤油焼きを実食

それでは手羽先の醤油焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽元醤油焼き中身2020/03/25

大分中身を全容しましたが、火はしっかり通っています。

 

味に関しては、こってりしつつも鶏肉のさっぱりとしていて、

くどく無い後味が絶妙になっていましたので、何度食べても美味しいですね。

今日は母と一緒に食べる事となりましたが、

 

めちゃくちゃ食べていました。

 

それ位美味しかったのでしょう。

良かった事です。

 

今夜の夕食は良い出来で満足でした。

ご馳走様。

手羽先の醤油焼きを実食した結果

手羽先の醤油焼きを実食した結果ですが。

 

今回は前回と比べまして、砂糖の量を大さじ3から大さじ2に変更しました。

それは、先日作った、手羽元の醤油煮で家族から「甘い」という意見により、

もう少し抑えて、鶏肉と醤油の味を強調したかった為です。

 結果的には好評だったので良かったと思いましたし、焦げ過ぎたりもしないで、

上手く焼き上げられた事には安心しました。

 

家族からも揚げ物はサラダ油を消費する分、

グリルによる焼き料理で材料費削減をオーダーされていますので(汗)

今後もグリルを上手く駆使して、料理が出来ればと思います。

まとめ

今回はPC版ファイナルファンタジー7をプレイした事。

不調気味だった中でも最低限の運動をした事。

そして、手羽先の醤油焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

名作であるファイナルファンタジー7を再びプレイ出来るのは、嬉しい事ですし、

この作品のストーリーを楽しみながら、がっつりプレイして行こうかと思います。

 

夕食は、大分グリルによる焼き料理に慣れたのか、感覚も分かって来ましたし、

今後も更に上手く作って家族を満足させたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。