きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつが作れない理由 ベースギターで明るく!楽しく!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は良い感じの天気でした。

 

さて、母方に来てから作りたい料理があります。

とんかつなんですが、どうしても阻止されてしまって困っています。

その理由をご紹介します。

 

そして、ベースギターで楽しんでいます。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは始めましょう。

とんかつが作れない理由

野菜3

自分は実家時代、とんかつは毎週作ったりしました。

理由は家族が自動車関係のお仕事をしていた為、カロリーの消費は激しいです。

ですので、肉食系我が家のシンボル的存在であるお肉料理で、

上手くタンパク質と疲労回復を同時に補って行く事が、大切でした。

 

しかし、母方の食生活はヘルシー傾向です。

野菜とお肉やお魚をバランス良く食べて、健康を維持する生活なので、

油っぽいとんかつは祖母に「作っても良いかな」と聞いても否定的です。

伯母も余り良い印象ではありませんでした。

 

調理後の処理も面倒なので、拒否されます。

サクサクとんかつが食べたい!

食べる1

自分の中には野望があります。

 

サクサクとんかつを作って食べたい!

 

最近食べたとんかつは、スーパーの惣菜コーナーのとんかつです。

衣の重みからサクサクの食感が、足りません。

これではいけない!

 

自分で作った出来立てのとんかつは、サクサクしていて美味しいです。

しかし、それを拒む人が居る!

 

突破せねば!

 

出来れば土日に説得して、サラダ油とお肉やパン粉を自腹で買って、

肉食系我が家の名物を、我が手で復活させようぞ!

そして、満足した気持ちを活力にして、日々を乗り越えたいですよー!

ベースギターで明るく!楽しく!

ベース弾き1

今日もZARDのマイフレンドのベースラインを弾いていました。

前回の記事で暗譜は出来ていましたが、再び確認の為に演奏です。

完成度が100%だと思っても、曲合わせ練習という最終段階で、

リズムが合っていなかったりするので、まだまだだったりします。

名曲は完璧に仕上げたいですね。

 

今日の練習結果では最初から最後まで暗譜して弾けました。

明日以降の練習は曲合わせになりますが、明るく・楽しんで行きます。

まとめ

  • 母方に来てからとんかつが作れない理由は、環境と食のバランスにあった事。
  • サクサク食感のとんかつが食べたいので、土日に実現がしたい事。
  • ベースギターでの練習では、曲合わせ練習に取り組みたい事を、
    ご紹介しました。

 

今回は好きな料理の1つ、とんかつが母方で作れない理由についてご紹介しました。

環境が変わればメニューも大きく変わります。

それでも、お肉料理への情熱がある限り、実現に向けて努力します。

しっかり説得して、理解を深めて行きましょう。

 

そして、趣味のベースギターは楽しいです。

2年目も更に向上心を持って、取り組んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村