きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつ計画進んでいます マイフレンドの曲合わせはもう少し

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

2日連続雨だと、気が滅入ってしまいますね。

 

さて、昨日計画を発表したとんかつ計画が、材料も揃って進んでいます。

明日にも作りたい気持ち満々ですので、楽しみです。

ベースギターによる曲合わせ練習は、もう少し頑張りたいです。

 

今回は日常面と音楽、夕食もご紹介します。

それでは、始めましょう。

とんかつ計画進んでいます

食べる1

フフフ・・・。

私は待っていた・・・。

いつか来ると思っていたが、とても長かった・・・。

 

手作りとんかつが復活する日を!!

 

肉食系我が家ではスタンダードメニューだったが、母方はヘルシーメニュー。

健康には良いんですけど、ガッツリお肉が食べたい!

サクサクした食感を堪能したい!

ブランクを克服したい!

 

そういう内容の記事を、昨日投稿しました。

アニメで例えれば、機動戦士ガンダム00831年戦争から月日が経過し、

ジオンの残党軍が反撃を仕掛けた時と言えますぞー!

声優大塚明夫さんが演じる、アナベル・ガトーが、

 

「ソロモンよ!私は帰って来たー!」

 

って言っていた感じです。

話を本題に戻しますが、小麦粉とパン粉と多めのサラダ油は購入しときました。

ただ、1点だけ問題があります。

スーパーのテキカツが悪かった

豚肉1

今日はとんかつ用のローステキカツの品揃えが悪く、

母方の伯母も「今日は止めて、明日にしよう」との意見がありました。

熱い情熱は消えていませんが、お肉がダメだったら無理もありません・・・。

 

しかーし!明日こそは実現してみせたいので、気合いが一層入っていますよー。

外はサクサク、中はジューシー。

あー!待ちきれないよー!

マイフレンドの曲合わせはもう少し

ベースギター2

今日は最初に確認の為フレーズを弾き、それから曲合わせに移行しました。

何度も演奏してリズムの安定を、取りつつして行きます。

自分の中で苦手だったのが間奏部分です。

 

一応覚えましたが、曲合わせになると戸惑ってしまい、ミスが連発(汗)

もう少し時間を設けて、ZARDのマイフレンドの練習は続けて行きます。

今日の自己評価だと70点程でしょう。

 

間奏をスムーズに弾ける事が、最もな課題となりました。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食はこちらです。

ジャガイモソース炒め2024/01/20

ジャガイモと肉チーズの洋風ソース炒めと、

夕食一覧2024/01/20

ブリの照り焼きとコンソメスープに、納豆を追加しています。

今日は洋風寄りです。

 

味に関してはジャガイモはホクホク、洋風ソースが濃厚で美味しいです。

コンソメスープもあっさりしていて、癖が無いので食べ易く感じました。

ご飯もガッツリ食べましたよー。

 

納豆を食べて寒い冬の風邪予防もして、今夜の夕食を通じ明日も頑張りましょう。

まとめ

  • 休日中に作る予定の、とんかつ計画は進んでいる事。
  • 豚肉の品揃えが悪かったので、明日に持ち越しになった事。
  • マイフレンドの曲合わせはもう少しなので、頑張りたい事。
  • 今夜の夕食は洋風だった事を、ご紹介しました。

 

肉食系我が家の血が騒ぎます!

大好物のとんかつが、ブランクを超えて作れる事にワクワクしています!

そして、ベースギターも大好きなので、ガンガン弾きますよー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村