きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

猛暑でもウォーキング 熱中症に注意

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日地元の天気は晴れ。

とても暑いので、体調管理は大切です。

 

さて、今日は家事をオフにしていましたので、余った時間を使って、

ウォーキングしたりしていました。

ウォーキングをすると、良い効果が得られます。

ただ、水分補給をして熱中症には気を付けたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜少しメガドライブミニ2をプレイ

ゲーム3

昨夜は1時間程ですが、久し振りにメガドライブミニ2をプレイしました。

主にエイリアンソルジャーというゲームや、麻雀をしていました。

スーパーファミコンと比べると技術のセガと、安定の任天堂が実感出来ます。

 

スペースハリアーは、何度プレイしても1985年のゲームとは思えません。

1990年代初頭のソフトに感じます。

自分は元々セガのゲームが好きで、特にスペースハリアーPS3でプレイした時は、

度肝抜かれる程の疑似3次元ゲームでした。

 

そして、直ぐに就寝して7時に起床。

朝食を取って、次の事をしました。

ベースギターでアボカドの練習を継続

ベース弾き1

昨日から始めている、アボカドという曲のベースライン演奏練習をしていました。

序盤のフレーズのリズム感覚が掴めなかったので、

メトロノームアプリを使ってリズム練習も取り入れながら、行いました。

そして、自分の練習スタイルは最初に、1番を弾ける様になる事です。

 

焦らず慌てず、地道にリズムに加えて原曲を聴き、苦手フレーズを練習します。

途中からリズム感覚が分かって来たのか、ボーカルが歌うタイミングまでに、

次の小節に入る事が出来たりしました。

 

最近はアドリブ感覚でアーティスト曲を弾く機会が多くなったので、

楽譜を見ての練習は久し振りです。

覚えるスピードは個人差がありますが、音楽を楽しむ気持ちは大切なので、

今後も時間を有効に使って練習を継続します。

猛暑でもウォーキング

運動

今日の地元の気温は約34度台です、猛暑です。

今年は世界的にも猛暑の国々が多く、大変な事態になっています。

ただ、最近は外出はしますが、天候の影響でウォーキングは夜間にしていました。

 

という訳で、今日は太陽を浴びる事による自律神経の安定も含めて、

猛暑ながらペットボトルの水を携帯して、ウォーキングをしました。

 

時間は10分ですが帽子を被り、適度に水分補給してウォーキングです。

ただ、本当に暑くてたまりませんでした。

これで倒れてしまったら、本末転倒です(汗)

 

少し後半がキツく感じましたが、なんとかゴール。

家に戻ってから少し眠って、夕食を取りました。

まとめ

  • 昨夜は少し、メガドライブミニ2で名作をプレイした事。
  • ベースギターでアボカドという曲の苦手フレーズを、練習した事。
  • 猛暑だったが、水分補給と熱中症に気を付けてウォーキングをした事を、
    ご紹介しました。

 

出来る事をどんどん行って、チャレンジングな1日を過ごしたいです。

ただ、体調管理には気を付けて、過度にならない様気を付けたいですね。

良い1日を過ごしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村