きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業の受注が来た 良い記事作成を心掛けよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち雨。

気圧の変化には気を付けたいですね。

 

さて、連休明け初の、ライター作業にて受注が出来ました。

これまでの反省点を思い出し、よい記事作成を心掛けて行きたいです。

ベースギター練習は、苦手なフレーズに対して手応えを感じ、今後も頑張ります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はグラディウスをプレイして就寝

ゲーム2

昨夜は、1時間だけPCエンジンミニでグラディウスをプレイしました。

久し振りのプレイとなります。

アイアンメイデンステージまでは行けましたが、PCエンジン版限定の、

骨ステージでバリアーが張れずにいましたので、苦戦して終了です。

 

直ぐに就寝して起床したのが午前7時、ぐっすり眠れました。

最近は就活について考え込んでいましたので、睡眠の質が悪かっただけに、

朝の体調が良い感じです。

 

朝食を取ってから、次の事をしました。

ベースギターで苦手フレーズを克服

ベース弾き1

今日は午前中に2時間、ベースギター練習に取り組みました。

普段よりもやり込みましたよー。

理由は、残り少しで完奏するので、一層気合が入ったからです。

しかし、それを阻む事があります。

 

苦手なフレーズが存在するのです(汗)

 

間奏の部分ですが、楽譜からしてリズムは問題無く、肝心の自分が弾けていません。

必ず間奏に入ると遅れてしまい、ラスト2ページが演奏出来ない状況です。

 

という事で、苦手フレーズを克服!

 

集中力が切れそうになる程、ヘトヘトになりましたが、

ベースギターを始めて良かったと実感していますので、諦めません。

30回程最初から引き直し、曲合わせをして行きました。

手に汗握ります。

 

そして、最後の1回で弾き切る事が出来ましたー!

 

「やったー!」って喜びました。

課題曲の練習以来です。

 

ただ、今後も練習をして行くので、気を抜かずに取り組みたいです。

ライター作業の受注が来た

パソコン3

連休以降、個人的な事情でなかなかリハビリ案件に申請依頼が、出来ませんでした。

しかし、止まっていても何も変わりません。

自分を変えたいならば、立ち上がって行きます。

 

先日クライアントに申請依頼をして、少し時間が掛かってしまったそうですが、

無事記事作成依頼を受注する事が出来ました。

気持ち切り替えて頑張ります。

 

読者に納得と共感を得て貰える様、記事作成に集中して納期に間に合わせます。

良い記事作成を心掛けよう

パソコン1

webライターに求められる事は記事内容のみでなく、柔軟性も含めます。

サイトのコンセプトに合わせ、記事を書く訳ですが、少しでもズレていると、

クライアントからの修正依頼が待っています。

 

自分もこれまでの案件で修正依頼はありました。

工場で例えると、不良が見つかり返納されたという事になるので、いけません。

その際のクライアント側からの意見により、改善をして再納品します。

 

現在はリハビリですが、お師匠様にお世話になった2年程前は、

よく修正がありました。

それは、全てが悪い訳ではありませんでした。

少しの修正が大半です。

 

お陰で、自分の好きなジャンル記事案件で収入を得たり出来ましたので、

思い返しても感謝の一言で一杯です。

 

これからも、様々な課題がありますが、記事を書いて書いて元の自分よりも、

更に一皮剥けたスキルを得たい気持ちです。

 

とにかく行動が重要なだけに、これからも向上心を失わずに行きますよー。

まとめ

  • 昨夜は1時間程、PCエンジンミニでグラディウスをプレイした事。
  • ベースギターで苦手フレーズを克服して行った事。
  • ライター作業で受注したので、これからも頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

今後もwebライターとして、飛躍して行きたいです。

ベースギター同様、諦めずに頑張って読者に納得を貰える様、努力あるのみです。

趣味とライター作業の両立を、上手く出来れば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村