きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

春巻きを夕食に決定 ライター作業を受注

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

14度台の暖かさで、春の雰囲気が漂います。

 

さて、今日はクライアントから、ライター作業の受注をしました。

内容も色々配慮して下さっており、感謝しかありません。

頑張ります。

 

今回は日常面と春巻きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は寝坊でスタート

困る2

今朝の起床時刻は午前7時過ぎ、寝坊です。

昨夜は近所迷惑にならない様気を付けて、少しだけベースギターの練習をしました。

二度寝をして、最初は予定の7時に目が覚めましたが、また眠ってしまった事で、

寝坊へと繋がってしまったのです。

 

起床してからはダッシュで朝食を取り、今日は燃えるゴミの日だったので、

母方の祖母に「運んで行くよ」と伝えて運び、1日がスタートしました。

午前中はベースギター練習

ベースギター2

前回の記事で、まだ初心者ですが基本スキルの1つであるミュートの練習を、

試験的に取り入れてみました。

普段からミュートという弾いてある弦の音を抑える事は、行っています。

ただ、独学的だったので、YouTubeでプロのベーシストの方のやり方を確認したら、

感動的でした。

 

ギターは両手でしますが、左手で音階を作るだけでは無く、

弦を弾く右手でもミュートをしたりする必要があるのです。

ベースギターを始めて数ヶ月経ってから、気が付きました。

 

実際にやってみたら、結構難しいです。

自分は指弾きですが、右手の薬指や小指までは使った事がありません。

ミュートしてみようとすると、ガチャガチャしてしまい、結局左手に頼ります。

 

親指でもやれますが、それを知ったのは2フィンガー奏法のやり方からでした。

この動画では親指の位置が後半位に伝えられていますが、

それはミュートも前提とした弾き方です。

自分はピックアップという黒いマイクの部分に親指を乗せてばかりでしたので、

弾き終わった後の、弦の振動を確実に抑えられていませんでした。

 

これは目から鱗です。

 

「そういうやり方だったら、ミュートに繋がるかも!」と期待感が持てましたので、

是非次回はフォームの改善をしてみたいです。

ライター作業を受注

パソコン3

午後クライアントから、ライター作業の受注をしました。

納期は来週の水曜日。

通常は3日以内ですが、先日の体調不良を配慮してくれました。

 

そして、課題の詳細までしっかり伝えて下さっており、長文作成向けだったからか、

今回の記事作成はボリュームたっぷりになりそうです。

ここまで考慮してくれた事に、大変感謝しています。

 

暫くライター作業の間が空いてしまいましたが、リハビリも後半に差し掛かったので、

頑張って良い記事を作成したいです。

ファイトですよー!

春巻きを夕食に決定

今夜の夕食は、春巻きに決定しました。

先日のお買い物で春巻きの皮や、ミンチと野菜を購入しています。

母方の祖母のお手伝いをして、久し振りに春巻きの巻き方を思い出しながら、

調理しました。

 

そして、完成したのがこちら。

春巻き2023/03/03

こんな感じで出来ました。

 

納豆やほうれん草のおひたしも、追加しています。

夕食一覧2023/03/03

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

春巻きを実食

それでは、春巻きを実食します。

 

この春巻きを、

春巻き皿2023/03/03

春巻き箸2023/03/03

ガッツリ頂きます!

 

まずは中身を確認。

春巻き中身2023/03/03

しその葉とミンチが絡み合っています。

味はしその香りがとても強く、風味豊かです。

後味もさっぱりしていて癖が無く、食べ易いです。

 

自分がこれまで作った春巻きは、先にニラやもやし、ミンチを軽く炒め、

水溶き片栗粉でとろみを付けて味を封じ、冷ましてから皮巻きしていました。

今回は炒めないパターンでしたが、上手く仕上げられて安心です。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給して、体調面を万全にします。

今夜の夕食は食を楽しめました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は寝坊してスタートしてしまった事。
  • 午前中はベースギター練習で、フォームを見直していた事。

  • クライアントから作業依頼の連絡が来た事。
  • 春巻きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日の予定としては、ライター作業の準備をしようと考えています。

ネタと画像を収集して、良い記事を書きたい気持ちで一杯です。

そして、趣味のベースギターも楽しんで行ければ幸いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村