きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日からライター作業を開始!カニすきで腹を満たす

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の天気は晴れ。

気温はまだ寒さが残っていますが、気力で頑張りましょう。

 

さて、今日からライター作業を開始しました。

自分のやり甲斐であり生き甲斐のライター作業を、ネタ収集から始めます。

グータラも今日までって気持ちでいたいですね。

 

今回は日常面とカニすきを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

体調不良1

今朝の起床時刻は午前7時15分、少し寝坊しましたね。

二度寝しましたが、それが影響したのでしょう。

昨夜は11時頃に寝まして、熟睡は出来ています。

 

まだグータラ気味なので、シャキッとしなければ!

これで帰宅してからの生活をイメージすると、大変です。

帰宅までの間に気持ちを引き締めて、お手伝いをしたいです。

今日からライター作業を開始!

パソコン1

今日からライター作業を開始します!

気合い入れて行きますよー!

作業は午前中に始めました。

 

久し振りにキーワードがあるスプレッドシートを確認したら、凝縮されていました。

「今年一番の勢いある容量」と捉え、増々やる気が出ました。

キーワード選定をして、画像も収集。

後はネタをライバルサイトから探して、要約して行きました。

 

慣れて来ているのか、時間的には約2時間で終わりました。

このまま本文作成に移行しようとも考えましたが、外泊先の事も配慮したり、

体調面の事で過去の失敗を配慮して、断念する事になりました。

 

しかし、自分が今出来る事が見つかっているというのは、素晴らしい事です。

「仕方なくやっている」とか仕事にも色々あるでしょう。

自分が社会人の頃は、自動車整備士になれなかったので、夢に近い事という意味で、

自動車部品メーカーの工場作業をしました。

正直少しモチベーションは低かったです。

 

今webライターになったのは作文好きもあれば、出身校が情報関連だった事。

色々と縁があって今頑張れています。

それが無ければ、今頃プータローの生活を送っていた事でしょう。

 

ライティングのお師匠様にみっちり指導を貰い、これからも頑張ります。

午後は伯母とのウォーキングでリタイア

運動

午後からは普段通りウォーキングをする事にしましたが、今回は違います。

 

伯母と一緒にウォーキングになりました。

 

「地獄のウォーキングが始まる・・・」そう思いました。

伯母は「あんたのコースでは痩せない」と言って来て、伯母の1時間コースに。

開始してから30分で徐々に息が荒くなってしまい、キツいですよ(大汗)

 

途中でフラフラになって来たので、ギブ宣言をしたら、

「途中の交差点で帰りな」との一言を貰い、帰宅しました。

正直言って、地元の大きい公園でも1周40分は掛かります。

最近は体力温存しているので、改めて体力の衰えを痛感しました、

 

無事帰宅した時には、祖母に「伯母さんにさらわれたよ」と冗談交じりで発言。

その後伯母が帰宅してからの一言。

 

「犬を避けてなんとか帰ったわ!」

 

母方の祖母と伯母は犬嫌いなんです。

ワンワン吠える所が子供の頃から苦手らしく、ペット連れの人達に遭遇しない様、

避けてウォーキングをしたりしています。

自分は、バリバリ公園で遭遇していますけど。

 

その後は休憩をして、夕食の準備をしました。

カニすきで腹を満たす

食べる1

今夜の夕食は、カニすきに決定しました。

先日は従姉妹達と一緒にすき焼きでした。

今日は朝から祖母がカニを解凍して、夕食の対応をしていました。

自分はライター作業に没頭していましたから、余り気付くのが遅かったですが、

今日も美味しい夕食を食べて、新年を頑張れそうです。

 

今回も生憎画像が撮れなかった事には、ご了承下さい。

外泊先の事を配慮しないといけない身ですから、仕方なかったです。

 

カニすき自体は白だしの味付けでさっぱりしていて、美味しかったです。

カニもある程度の量はあったので、満足行く内容で完食しました。

先日のすき焼きも含めて、10代の頃の様に食欲旺盛に食べれないですね

 

これも全て、年を取った証拠です。

味わって食を楽しむ形にシフトチェンジしました。

今後も食を楽しんで行きます。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊した事。
  • 今日からライター作業を開始した事。
  • 午後に伯母とのウォーキングで途中ギブアップした事。
  • カニすきで腹を満たした事をご紹介しました。

 

まだ、帰宅する時期は大体でしか決めていません。

しかし、余り長く居るのもなんだか悪く感じますので、今後しっかり決めて行きます。

水曜日から、伯母も仕事に行きます。

自分もライター作業を頑張って、2022年を充実して過ごしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。