きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クリームシチューを夕食に決定 アクティブに行動しよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

午後から気温が一気に下がって来ました。

 

さて、今日も午前中は通勤感覚のドライブをしてみました。

伯母には了承を貰っていますので、地域に慣れて行きたい気持ちです。

そして、ベースギター練習も曲合わせが進んでいて、嬉しく思います。

 

今回は日常面とクリームシチューを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

早寝早起きで体調面を管理

起床1

先日から、セミリタイアだった自分を鼓舞し、

30前半はギリギリな年齢かもしれませんが、社会復帰を目指して予定の通勤ルートを、

練習走行しています。

その為、早寝早起きは鉄則です。

寝不足だと、復帰が実現出来た場合、厳しい展開になってしまうでしょう。

そうはなりたくありません。

 

昨夜は10半頃に就寝し、二度寝しましたが午前7時に起床。

普段よりもスッキリした気分で起床出来て、コンディションは良い感じです。

朝食時の食欲もあり、1日のスタートは順調でした。

通勤ルートは混雑気味に

ドライブ1

今日から連休明けのお仕事が始まりました。

自分が出発したのは午前8時頃ですが、それでもルート先となる大きい駅では、

結構混雑していました。

 

踏切渋滞もあれば、横断歩道を通る歩行者の量。

webライターになってから、外での活動が減りつつありましたので、

工場勤務時代が懐かしく感じます。

 

特に、駅への走破後の帰宅時が大変でした。

狭い一般道の交差点を左折したら、

 

右折車で曲がり難い(汗)

 

その先では4tトラックがありましたが、ハザードを点灯している場合は、

バックする合図ですから、待っていましたが曖昧のまま走行し始めたり、

連休明けから色々ありますね。

 

無事帰宅出来ましたが、とにかく疲れました。

ただ、ライター作業だけで無く、今後も頑張れる事が見つかりそうです。

ライター作業で記事申請

レポート1

帰宅後は少し休み、連休明け最初の記事申請を、クライアントにしました。

気が付けばwebライターも今年で約5年近く経ちます。

書く仕事が長期的に継続出来るとは、当初思ってもいませんでした。

 

業務内容は様々ですが、自分にとって本当に適職だったかもしれませんので、

今後も頑張りたい気持ちです。

 

これまではスプレッドシートを通じて、ネタ収集したりしましたが、

現在のクライアントは1から課題を作ってくれますので、リハビリ中の自分としては、

 

大変恐縮です。

 

ちょっとタイトルが長い気もしますが、お陰様でリハビリも順調に進んでいます。

忘れていた事もあったりしたので、今後も頑張りますよー。

午後からは趣味に没頭

ベース弾き1

午後からは時間が空いていましたので、趣味に没頭しました。

ドラクエ11Sは雪山で修行モードです。

一応古代図書館へ行くイベントは済ませましたが、レベル的にもっと鍛えたく、

今後ははぐれメタル狩り前に、そこそこ経験値が得られるポイントで修行します。

 

そして、ベースギターは自身のスタンダード曲となっている、

マリーゴールドの曲合わせ練習を繰り返しています。

今日は昨日よりも更に進み、もう少し頑張れば完奏出来る事になります。

 

両方の共通点は楽しむ事ですから、これからも充実感を得られると期待したいです。

クリームシチューを夕食に決定

今夜の夕食は、クリームシチューに決定しました。

丁度午後から寒くなって来ましたので、食べたくなりました。

調理は自分がして、分量は半分に決定です。

 

そして、完成したのがこちら。

クリームシチュー2023/05/08

こんな感じで出来ました。

 

ウィンナーと納豆を追加しています。

夕食一覧2023/05/08

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

 

味に関しては、水分量も適量で濃厚さが際立ち、温かくて美味しいです。

具材も充分柔らかく、ホクホク感があって良い感じでした。

寒さにはシチューはピッタリですね。

 

サイドメニューのウィンナーや納豆でタンパク質・ミネラルを補給。

今夜の夕食は寒さを乗り越える、温かさを感じました。

ご馳走様。

まとめ

  • 早寝早起きで体調管理を維持した事。
  • 通勤を想定したルートの、練習走行をしていた事。
  • ライター作業で、クライアントに記事申請をした事。
  • 午後からは趣味に没頭した事。
  • クリームシチューを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

まだ、暫く続く可能性がありそうな、ルート走行練習。

近く、一般就労への活動も考えている最中ですので、やって損はありません。

母方の伯母からは応援して貰っていますので、時間を有効に使いたいです。

 

そして、趣味も楽しんで、リフレッシュした気分で明日も頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村