きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カルボナーラを夕食に決定 今日はお休みにしました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋の中でも暑さがあるので、水分補給は必須です。

 

さて、今日はライター作業をお休みしました。

昨日は粘って粘って記事を完成させたりしましたので、リフレッシュが欲しい所。

休みを通じてスッキリすると、またアイディアが広がるかもしれません。

 

今日は日常面とカルボナーラを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は夜中まで起きました

疲れる1

昨日は取引先の課題をこなす為に、必死になって記事を作成していました。

気が付けば、夜の1時頃。

本来寝ないといけない時間です。

しかし、自分の中で「勉強したい!」という気持ちが湧き上がっていたからか、

 

夜中まで起きてしまいました(汗)

 

眠ったのは深夜2時頃、睡眠時間はなんとか確保出来ます。

そのまま就寝して、朝の7時に起床。

今日はライター作業が出来るか、考えていました。

身体が怠く感じてしまっていた

うつ1

しっかりとした睡眠も取れず、身体も怠く感じていました。

その中でもなんとか近日中に作ろうと思っている、夕食の材料を買う為、

イオンに行って来ました。

 

今日はまた刺身を買いに行きましたが、生憎売っていませんでしたので、

お肉類を買って自宅の冷蔵庫で保存する事にしました。

後、野菜も追加で買っています。

 

買っている時も眠気がありましたが、ライター一筋を目指している身です。

へこたれてはいけません。

今日はイオンのレジゴーを使いながら、カートに身体の重心を乗っけていました。

 

そして、無事会計終了。

費用も妥当な金額でした。

そのまま車で自宅に帰宅。

 

その後は作業をしようか考えました。

今日はお休みにしました

寝る1

本当は、ネタ探しをしたかったです。

ただ、「ちょっとしんどいから休む」とか「自分に合わないから休む」なんて、

 

言語道断です。

 

でも、昨日のライター作業の反動は結構来ていまして、今日は難しかったです。

苦渋の選択でした。

しかし、休むからと言って何もしない訳ではありません。

これまでの参考資料を読み返したりして、学ぶ時間を作ったり出来ます。

 

ライターは日々勉強の毎日です。

軽く眠ったら、勉強会を始めましょう。

ウォーキングは夜から

運動

今日のウォーキングは夕食後に行いました。

最近増えていますね、夜のウォーキング。

午後からの睡眠が長過ぎて、これまで通りのリズムで行えないんです。

その点は修正しないといけません。

 

今日は近隣の公園でウォーキングしました。

約20分間ペースは以前より上げて、歩いて行きました。

これによって、更に新陣代謝が活性されて行く事でしょう。

そして、足の筋力も付いて来て、生活習慣病予防になってくれます。

 

夜の公園は危険なイメージですが、自分は既におっさんです。

襲われる可能性は低いですね。

油断はしていませんが、治安的には良いので人の数は比較的多いです。

ペットの散歩をしている人もいたり、ランニングで体力を付ける人もいたり。

様々な形で公園を利用しています。

 

こうして平和な環境だと実感出来ると、なんだかホッコリしますね。

その後は直ぐに自宅へ帰宅しました。

カルボナーラを夕食に決定

今夜の夕食は、カルボナーラに決定しました。

先日父方の叔母からパスタの麺とソースを頂いたので、ありがたく使います。

作り方はシンプルに沸騰した鍋に面を7分、別の鍋にソースを沸騰するまで茹で、

ざるに麺を移して水気を切って、麺とソースを絡めて完成です。

 

それがこちら。

カルボナーラ2021/9/24

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カルボナーラを実食

それでは、カルボナーラを実食します。

が、その前にお詫びを。

 

画像を取り忘れました(汗)

 

最近修正しようと思っていても、結果で返せない事に申し訳ないです。

美味しい一面をお伝えする事も、重要です。

ただ、今回は味だけでお伝えします。

 

味は濃厚なソースと適度な茹で加減のパスタ麺が組み合わさって、

抜群の相性を生み出しています。

自分、カルボナーラ好きなんです。

ですので、パスタになるとソースはカルボナーラにしています。

濃厚さが自分にとってピッタリ合っていて、飽きません。

 

サイドメニューで、栄養をしっかり補給。

今夜の夕食は久し振りに美味しいパスタ料理で満足しています。

ご馳走様。

カルボナーラを実食した結果

カルボナーラを実食した結果ですが。

 

今回は大変久し振りにパスタを作る事になりました。

その為、麺を箸で八の字に回しながら熱を通すか、そのままにして茹でるか。

どちらにするか迷いました。

 

その結果、今回はそのまま麺を茹でる事にしました。

実際に他の調理にも行き渡っていたので、気持ちは楽になりました。

今後もパスタを作る際は色々試したりと、料理を楽しみながら食したいです。

まとめ

  • 昨夜は作業の関係で夜中まで起きた事。
  • 昨日の反動で、今日はライター作業をお休みした事。
  • ウォーキングは夜から行った事。
  • カルボナーラを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は、余り調子が良くはありませんでしたが、土日はゆっくり休んで。

来週のライター作業に繋げられたらと思っています。

リフレッシュしながら、気持ちを切り替えて行きたいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。