きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹家族と再会 赤ちゃんの対応に奮闘!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨日は曇り空でしたが、今日は晴れて良かったです。

 

さて、今日は従姉妹家族がやって来ました。

赤ちゃんも大きくなり、見ているだけでも元気を分けて貰えます。

幸せを噛みしめられて、とても嬉しく思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

夜更かしの余り大寝坊

悩み1

昨夜は大晦日なので、年越し以降も起きていました。

夜更かし状態の中またムジュラの仮面をプレイしたお陰で、深夜2時に就寝。

 

翌朝寝坊しました(汗)

 

大寝坊です、普段よりも30分遅れでの起床で、母方の祖母が怒って起こしに来ました。

その後は慌てて朝食を取り、家事を行って行きました。

「今日はツイていない日になりそうだなー」と察しながらも、とにかく冷静沈着。

 

そして、今朝の家事を終えてからは、次の事がありました。

従姉妹家族と再会

赤ちゃん1

今日は新年という事で、久し振りに従姉妹家族と再会しました。

従姉妹夫婦とは「明けましておめでとうございます」と挨拶をし、

赤ちゃんに笑顔で挨拶。

今年も小さな幸せを見つけられそうですぞ!

 

そして、昼食を一緒に食べてからは夕食で帰宅するとの事だったので、

その間色々話したりしていました。

 

自分は、黙っている方でしたが(汗)

 

これはいけませんね、しっかり話の輪に入らないと。

自分は余り他人と会話をしていないので、徐々に苦手になっているんです。

以前はよく話をしていました。

暫く家族以外と話をしなくなると、ここまで変化するのには個人的にも驚きです。

 

特に従姉妹の旦那さんとは全然していません。

今日は従姉妹と赤ちゃんが昼寝をしていた時、

旦那さんが何度もこちらを見て来ました。

自分もチラッと目で追っていましたが、それについて伯母は、

 

「もっと話をしなさい」

 

「お互いの輪を作る事は大切だよ」って教えて貰いました。

今日は気持ちが固くなってしまいましたよ。

社会でも常識的な事ですから、また次回話せたらしたいです。

 

自分は独身なので、親という気持ちが今一つって感じな所もありますが、

やはり可愛い子供が成長をする姿を見ていると、元気を分けて貰えます。

「見守っているからね」って気持ちで、これからもあり続けたいです。

赤ちゃんの対応に奮闘

うつ1

従姉妹の赤ちゃんも、テーブル等を掴み立ち出来る様になりました。

足腰も強くなり、テーブル端を渡る感じで笑顔になって遊んでいます。

 

そして、初の直立。

 

全員の大拍手で祝って貰う事になって、良い仕事してますねー。

 

ただ、赤ちゃんは何故か、母方の祖母が怖いのか泣いてしまうんですよ。

祖母も80代の高齢なので、表情が恐ろしく感じる様になったのでしょう。

これも成長の証・・・って、祖母にバレたら恐ろしや・・・(汗)

 

思い出し泣きもする程だったので、赤ちゃんの対応に奮闘していました。

笑顔を魅せても無視されて大泣き、全く貢献出来ていません。

ただ、人見知りは成長の証なので、これで良いと思いました。

 

これからも更に多くの事を経験して欲しいです。

まだ、人生は長いんですから。

すき焼きを夕食に決定

昨日ショッピングモールで、カニの購入と共に元旦の夕食をすき焼きに決定しました。

伯母が言うには「カニはガツガツ食べるだけ、元旦はやっぱりすき焼きでしょ!」

この一言で決まりました。

 

実食の際も赤ちゃんが色々触ってトラブルにならない様、最善の注意を払いました。

しかし、卵の殻を入れるざるは倒されて大変な事に(汗)

充実して食べたいですが、子供を持つって本当に気が抜けない事を実感しました。

 

そして、自分も三十路に入ってからは食欲が下がって来ました。

基礎代謝も衰え食欲も衰え、そんなに多くは食べれません。

特に従姉妹の旦那さんは小食な人で、開始20分程で完食です。

これには思わずビックリしました。

従姉妹曰く「小食の極み」らしいです。

 

そして、食後はまた赤ちゃんの直立に大拍手。

帰宅時は余ったお肉等を従姉妹に分けて、お別れです。

一応LINEで「今日はありがとうございました、良いお年をお過ごし下さい。」

LINEで送って良い元旦になりました。

 

後は、伯母のマッサージをして今日はお終い。

また明日も頑張って行きたいですね。

まとめ

  • 年越しは夜更かしをして、今朝大寝坊をした事。
  • 従姉妹家族と再会した事。
  • 赤ちゃんの成長振りに嬉しく思いながらも、対応に奮闘した事。
  • すき焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は特別な日になりました。

疲れはしましたが、子供の成長と従姉妹夫婦との再会。

殻にこもっている自分が、外に出た気分でもありました。

普段は自宅でライター作業ですからね。

 

この瞬間を忘れず、携帯で画像も撮って壁紙にしましたので、

次回はゴールデンウィークになりますが、楽しみにしています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。