きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログ始めます!

 皆さん初めまして。

 

 きよさばと申します。

 4人家族で仲良く暮らしています。

 普段は家庭で料理したり(と言いましても自分の分だけの時もあります)、洗濯したりと家事に追われている毎日ですが

 毎日日課として行っている事があるんです。

 それは日記を書く事なんです。

 それを約7年程続けています。

 でも、段々と自分の「心中」を個人用に作り続けていても何だか飽きそうな感じにもなりますし。

 自分の知っている事・好きな事、今興味を持った事等をネットのブログを通じて多くの方に見て貰いたくなって始めました。

 でもまだ右も左も分からない事もありますが、楽しく書いて行こうと思います。

 自分の趣味について

 自分は子供の頃から料理を親に教わっていまして、今でも毎日行っています。

 子供の頃はよく学校から家に帰ると料理の手伝いをしたり、教わった料理を自分で作ったりしてかれこれ20年近くになります。

 初めて行った事って結構印象に残りませんか?

 自分は料理で初めて作った当時をよく覚えていますよ。

 自分が初めて作ったのは野菜炒めでしたね。

 キャベツやニンジンを慎重になって切って、恐る恐るフライパンに油を入れたあの時の気持ちは意外と忘れられないんですよね(笑)

 親が温かく見守る中で自分の初挑戦の野菜炒めが、さぁ!始まる!

 ガスから感じる熱気、換気扇の音が今まで何も気にしなかったのに異常な程に自分に緊張感を与える。

 そして、いざ調理!

 油を熱したフライパンにキャベツを入れてバチバチと水分の蒸発にビビったり、腕に油が飛んで熱い思いしながらも料理に取り組み。

 塩・コショウ・味の素を入れるんですが、加減が全部バラバラ。

 キャベツも焦げてしまいまして、完成です(泣)

 でも、作り終わった瞬間の達成感は未だに忘れません。

 あの当時がきっかけで未だに料理は好きですし、レシピ本を購入して更に覚えて行っている最中です。

 やっぱり、子供の頃の経験は貴重ですね。

 大人になっても色々と経験したりすることは多いと思います。

 自分は現在20代ですけど、これまで色々経験になった事はありましたね。

 勿論これからも、まだまだ経験となる事は沢山あると思いますので、人生後悔無くやって行きたいですね。

  後レトロゲームも好きですね。

 最近はセガ系のゲームをよくやります。

最後に

 以上で初ブログ、初投稿の挨拶とさせて頂きます。

 まだブログの使い方が慣れて無いですけど、今後もブログを投稿して慣れて行こうと思っていますし、色々情報をお伝えしようと思います。

 今後も宜しくお願いします。

 

 

  ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。