きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏の手羽元を唐揚げに決定 今日は予定通りに行かず自宅待機

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日の地元の天気は曇り。

 何だか雨が降りそうな予感もしていました。

 その中で今日は運が悪く、

 予定通りのスケジュールが出来ませんでした。

 悲しいなーって考えていても仕方がありません。

 自宅待機で1日を乗り切ります。

 そして、夕食には鶏の手羽元の唐揚げを作りました。

 それでは、始めましょう。

図書館行ったが予定通りに行かず

 今日は昨日から考えていた、

 家事が終わったら図書館に行こうという、

 スケジュールを組んでいました。

 今回読みたい本は当日決める方式にして、

 楽しみにしていました。

 

 そして、今日の午前中に家事が終わり、

 早速図書館へ。

 寛ぎの時間がやって来ると楽しみにしながら、

 行きましたが。

 

 管理関連の事情で休館となっていました。

 

 おいおい、そりゃないだろと。

 最初は思っていましたが、

 図書館の表のポスターを見てみたら、

 休館のお知らせがありました(笑)

 「はぁ~」って溜め息をついて、

 ついでに公園でウォーキングをして、

 帰宅という形に。

 

 こういう事もあるんですねー。

結局自宅待機に

 自宅へ帰ってやる事は、

 特にありません(汗)

 家事は一通りやりましたし、

 テレビは見るかといえば、

 見ない方ですし。

 非常に退屈です・・・。

 

 レトロゲームは昨日FF3を、

 クリアして満足してしまっているし、

 

 まだ2週目は考えていないんですよね。

 買い物にも行きましたし、

 では何をするか。

 結論は出ました。

 じっとしているです(笑)

 苦痛だけど、これしかありません。

 という訳で、夕食を作るまで、じっとしていました。

夕食は鶏の手羽元の唐揚げに決定

 今夜の夕食は鶏の手羽元の唐揚げに決定しました。

 内容は、

  1. 塩コショウと醤油で味付け。
  2. 溶き卵→小麦粉と片栗粉のミックスに付ける。
  3. 約180度近くの温度で中火にして揚げる。

 こんな感じで作りました。

 

 完成後はこちら。

夕食一覧2019/05/31

 今日はレタスサラダの代わりに、

 キムチにしました。

 そして、昨日と同じく、

 TKGも食べます。

 それでは頂きます!

実食の結果

 まずは中まで火が通っているか確認します。

唐揚げ中身2019/05/31

 悪くは無いですね。

 次は味です。

 カリカリジューシーで美味しく頂けます。

 TKGは勿論、キムチも美味しいです。

 最後に家族が完食すれば、

 今回の夕食は成功です。

まとめ

 今回は日常の事と、

 夕食の手羽元の唐揚げについてご紹介しました。

 予定通り行かない事は勿論ありますので、

 また図書館がやっている時に行こうと思っています。

 夕食も我が家のスタンダードメニューですので、

 家族もしっかり食べてくれる事でしょう。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。