きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 コツコツと前進する

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方になって来るに連れて、気温も下がって来ました。

私生活でも、衣替えはした方が良さそうな感じですね。

 

今日は、普段通りとまでは行きませんが、家事をコツコツと行い、

休める時はしっかり、休んで体力の回復を図っていました。

意欲が凄くあっても、身体の事が第一優先ですからね。

 

そして、夕食には手羽先の唐揚げを作りましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

コツコツと前進する

応援1

まだ、体調面は良くなったり悪くなったりの繰り返し。

先日は病院にて風邪薬を処方して貰い、熱等は下がりましたが、

未だに万全とは言えない様です(汗)

 

今日は昼寝をしたりして、体調面を考慮していましたが、

掃除・洗濯等の家事はしっかり行っていますよ。

いやー、今日は風が冷たく感じ、

やっと秋になったと思わせてくれます。

 

運動の秋、食欲の秋等々、

この時期は生活の質が向上して行く時期です。

このタイミングで体調不良は残念な事ですが、

コツコツと前進する気持ちを捨てないで、

今後も主夫業を続けたいと思っています。

 

食べたい料理が多過ぎて、腹が減った・・・。

レトロゲームはプレイ可能

体調が良い感じの時は、

少しの時間だけ、レトロゲームはやったりしています(笑)

 

先日はファミコンミニスーパーマリオブラザーズ3を初見プレイ。

「あー、これ何かで見た事あるゲームだな」と、

思ったりしていますが、知っているのはタヌキになれる事のみ。

他はさっぱりです。

 

初代スーパーマリオブラザーズのキレッキレな動きとは違い、

3は少しマイルドな感じになって、

ジャンプ中のコントロールも若干ゆったり感があってやり易く感じます。

ステージの数も増えて、

より一層楽しめますね。

ただ、現状の自分としては、

ワールド3から壁に当たっているんですよね。

そこで、何回もリセットボタンを押して、

中断データからスタートしたりしている内に、ある事を思い出しました。

子供の頃はスーパードンキーコングシリーズをよくプレイしていまして、

残機も後1回の時になってやられそうになったら、

 

毎回リセットボタンを押していましたよ。

 

ファミコンミニを通じて、これを思い出す事になるとは。

いやー、実に懐かしい(笑)

プレステをやり始めてからは、きっぱりとリセットボタンを押す事は、

止めてじっくり楽しんで行きました。

家事に体調に奮闘中の自分ですが、

思い出に癒される事となっている現状。

ファミコンミニは買って良かったと思っています。

 

スーパーファミコンミニは・・・、何時プレイするのやら(汗)

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、

手羽先の唐揚げに決定しました。

冷蔵庫をチェックしましたら、

奥の方に手羽先が。

今日のメインディッシュはこれに決まりですね。

 

味付けは塩コショウと、醤油で、

溶き卵を付けてから小麦粉と片栗粉のミックス粉を塗して、

約180度の油で揚げるのみ。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/10/04

薄暗いですが、ご了承下さい(汗)

今回はカットサラダを追加しました。

それでは、味はどうなのか。

実食して、チェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2019/10/04

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

少し、赤身がありますね。

他のも確認しましたが、

最後に揚げた手羽先は盛り付けるのが少し早かった様です。

味に関しては、悪くはありませんでした。

揚げたてのジューシーさと、醤油と塩コショウの味付けが上手く合わさっていて、

美味しく、そして食べ易く感じます。

 

今回は少し出来がイマイチでしたが、それでもお腹一杯食べられて幸せです。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが、

最後に揚げた手羽先は一部揚げ具合が甘かったのもありました。

少し、焦げを恐れてしまったのが原因でした。

ここは次回の反省点として、しっかり作って行きたいと思います。

まとめ

今回は日常面の事や趣味の事。

そして、夕食の手羽先の唐揚げをご紹介しました。

 

趣味でリフレッシュを図る事は以前から行っていますが、

やはり、その際の気分とは結構軽く感じて良いかと思います。

そして、手羽先の唐揚げの出来は微妙な所でしたので、

次回はしっかり作り上げたいですね。

 

今後も体調面の事についてデリケートになりそうだと予想しますが、

日頃の主夫業はしっかり行い、

体調回復も含めて頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。