きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログを始めて3ヶ月 感謝を込めてお伝えします

皆さんこんにちはきよさばです。

 2019年4月19日。

 本日でブログを始めて約3ヶ月程経ちました。

 これまでご覧下さった読者の方々には大変感謝しています。

 現在3ヶ月ですが続くかどうか正直分かりませんでした。

 しかし、実際続けられて少し驚いています。

 生活の事、料理の事や少しだけゲーム関連の事等も投稿したりしていますが、自分なりに出来る事をお伝えし続けて来ました。

 自分としては楽しくやっていけたら良いなと思いつつ、まずは1ヶ月、そして3ヶ月と日を重ねて行く事が出来ました。

 今回はこの3ヶ月経過して感じた事も踏まえて行こうと思っています。

 

何気ない毎日だが、我が家なりの良さをお伝え

 当初は料理だけの端的な考えでブログをやろうかなって思っていました。

 しかし、自分は専業主夫(仮)をする中、色々な出来事が待っています。

 それは為になる事もあれば、ややこしい事もありました。

 でも、全てを悲観的にばかり思わずにポジティブ思考で楽しくやって行けるのは、我が家の良さを具体的にお伝え出来る程の事があったので、今日までブログにて投稿出来ていられたんだと思います。

 今後もブログライクで楽しんで行こうかと思います。

料理のスキルアップ

 元々料理は好きでやっていました。

 しかし、全てが作れる訳ではありません。

 苦手料理も当然あります、特に和食(笑)

 大根おろしとかは作れますが・・・。

 苦手克服も大事ですね。

 

 ブランクがあった料理はブログのお陰もありますが、チャレンジしてみて段々と克服出来たりしました。

 そうしている内に、普段やっている料理の時よりも客観的に見てレパートリーが少しずつ増えて来ている様に感じますし、家族からも評価を貰っています。

 これを続けて良かったと思っています。

 それを皆さんにお見せしますので、多少大目に見て頂きたいなと思う部分もありますが、見て楽しむブログ作りを今後も続けて行きます。

 時には全然違う事もありますが(笑)

 今度は和から洋もチャレンジしてみたいですね。

飯テロ実施

 まさか自分が飯テロを試みるとは思いもしませんでした。

 

 確かこれでしたね。 

 とある事がきっかけで「自分もやってみようかな」って思いましたので、即決でコンビニ弁当で飯テロデビューをしました。

 作る事は得意ですが、自分は外食等を余りしませんので、これをやってみるのは新鮮な気持ちにもなれました。

 実際やってみると、結構楽しいです(笑)

 思い出に関連した商品でしたので、しみじみしながら食べていたのを今でも覚えています。

 また機会があれば、やってみたいですね。

やらないよりは、やってみる事が大事

 ブログ初めて3ヶ月ですが、実際の感覚は結構長く感じました。

 それ位、毎日が濃密に感じられたかもしれません。

 何事もやらないよりかはやってみる事が大事です。

 自分は約6年間ワードを使って日記を書いていました。

 しかし、その様な事をブログというネットワークを通じた事で試みようとしませんでした。

 理由は簡単です、度胸が無かったのです(汗)

 そこまで難しく考えてはいませんでしたが、今思うとチャレンジ精神が足り無かったとも言えます。

 もう少し早く始めていたら、更に楽しみが増えていましたね。

 しかし、今は始めて実感する事が沢山ありますので、とても充実しています。

目指せ1年間

 今の目標です、継続して行きたいと思っています。

 1年間は頑張って行きたいです。 

 3ヶ月間やっている時もこの様な事は余り考えてはいませんでしたが、今回は改めて意識して、今後も楽しくやって行きたいと思います。

 主夫業は今後も続けなければいけない訳ですので、こうした事を続けるのは良い事ですし、退屈にはなりませんからね(笑)

 やって良かった事ですので、今後も料理等を投稿してご覧頂ける様に頑張ります。

まとめ

 今回は3ヶ月間経過した事をご紹介しました。

 長い様で短い期間でしたし、今後も続けたいと思います。

 

 というか、まだ3ヶ月ですね(笑)

 でも、意外と毎日更新するとは思ってもいませんでしたので、されど3ヶ月ですね。

 今後半年、1年と続けて行ける様に頑張りたいと思います。

 今後も宜しくお願いします。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。