きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レトルト親子丼を夕食に決定 今日はドライブや運動と活動的だった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は12度代と、昨日同様に上着を着ていても暑く感じたりしました。

 

さて、昨日から生活リズムを修正した分、今日は調子が良かったので、

少し遠方のドライブにも行って来ました。

たまには良いかもしれませんね。

 

今回は日常面と、レトルト親子丼を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日の体調面は好調

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

昨夜は午後11時30分位に眠り、しっかり睡眠時間は取れていますよ。

そして、ドタバタな朝を迎え朝食も肉類、まるでサバンナです。

 

しかし、これを続けているからか最近は腕を曲げると以前よりも筋肉が付いた感じ。

現在は筋トレを休んでいますが、最低限の筋肉の維持の為には、

肉類と野菜をしっかり食べた方が良いですね。

 

こんな感じで昨日から改善に徹底している居眠り癖対策の根源に向き合って、

今は頑張っている最中です。

 午後からはドライブや運動と精力的に活動

チェック1

午後になったら普段から行っている近隣の公園から場所を移し、

隣町の公園に行ってウォーキングをしようと午前中から計画していました。

片道でも約40分は掛かりますが、以前も行った事のある公園でして、

大きな芝の広場があったりして、雰囲気は良い感じの場所です。

 

そこへ行って気分良くウォーキングしようではありませんか。

という事で、行ってみましたが・・・、

 

駐車場が満車でした(汗)

 

折角来たのに満車だったとは、これは諦めざるを得ないですね。

直ぐにUターンをして、また40分掛けて普段から利用している地元の公園へ。

そして、早速ウォーキングをしましたが、今日も結構調子が良い感じでした。

 

先月従姉妹が赤ちゃんを産みましたので、祝日の今日は可愛い子供達が公園に。

赤ちゃんの事を思い出したり、LINEで送られた動画を振り返って観たりしました。

実は最近従姉妹がぎっくり腰になりましたが、その後は何も連絡が無いので、

なんとかなったのでしょう、無事を祈っています。

 

こんな感じで帰宅してから、洗濯物を回収して今日の家事は殆ど終わりました。

後は夕食のみです。

レトルト親子丼を夕食に決定

今夜の夕食は、レトルト親子丼に決定しました。

珍しくズボラな感じのメニューですが、これには理由があります。

 

疲れ過ぎて寝てしまいました(汗)

 

やっぱり自分は睡眠と仲が良いようですね、って言っている場合じゃない!

本当は鶏胸肉の野菜炒めの筈でしたが、時間が午後6時半頃だったので、

家族には申し訳ないですが、自分の分だけ作って食べる事に決めました。

最近はケチケチ戦法でいますから、今夜の夕食は質素です。

 

そして、こちらが一覧となります。

夕食一覧2021/2/11

ちょっと食べちゃいましたので、今回は割愛してレビューします。

 

味は甘くもお肉の柔らかさと卵がご飯に上手くマッチしており、

ガツガツと食べて行けちゃいます。

レタスサラダと納豆で上手く栄養補給、これでバッチリです。

 

そして、弟が帰宅して来てから時間が余っていましたので、

鶏胸肉の野菜炒めを作る事が出来ました。

これには本当に安心して、良かったと思っています。

野菜炒め自体が塩コショウのシンプルな味付けですから、手間は掛かりません。

これで、今日は一件落着。

明日も頑張って行けそうです。

まとめ

今回は今朝は好調だった事。

午後からはあっちにこっちに行ったりして、アクティブな活動になった事。

そして、レトルト親子丼を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は日頃よりも活動的になっていましたが、その分楽しめたりしましたので、

明日以降の家事に繋がって行ければと思います。

夕食は気の緩みが原因でしくじりましたが、その点を反省して切り替えて行き、

頑張って行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。