きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 雨の日も活発に活動

みなさんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

午前中は結構な雨が降っていましたが、午後からは曇りで収まりました。

 

さて、今日は雨の日の中でもやる事が色々あったので、

外に出て活発に活動していました。

家事のみに限らず、今月中にやるべき事も色々あります。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は雨だった

雨2

今日の天気予報は、スマホで確認したら降水確率100%の雨。

ここ近日は雨になる事が多くなりそうですね、気を付けないと。

 

今日は今朝から突風と雨が目立ち、イオンの火曜市に行った際も、

結構キツく感じました。

これじゃあ、昨日考えていたウォーキングも難しいかもと、 

思ったりもしました。

午後からは曇り

バイバイ1

午後になりましたら、徐々に雨が止んで来まして曇りとなりました。

「これならなんでも出来そうだぞ!」って気持ちが弾み、

結構期限が良くなって来ました。

 

雨の日って気圧の関係で体調不良になったりする場合がありますから、

自分は用心していました。

しかし、コンディションも良くなって来たならば、

色々やっておきたい事も増えて来ました。

午後からはアクティブに活動をして行きました。

雨の日も活発に活動

応援1

実際は、曇りですが(汗)

午後からは活発な活動を行って行きました。

 

まずは名鉄バスを時折利用しますので、マナカ定期券の期限が迫って来た事により、

地下鉄赤池駅まで行って来て、駅長室で更新を行ったり、

曇り空になった事により、普段利用している公園でのウォーキングを実施したりと、

活動的になって行けました。

その後は買い物をして、今夜の夕食分を買いまして、問題無し。

 

後は夕食を作るのみです。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

 

これまでも作って来ましたが、

 この料理は栄養が良いので、今日はピーマンとニンジンを茹でて追加しました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/2

キャベツサラダ・味噌汁・納豆も追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/3/2

がっつり頂きます!

 

味はシンプルな塩コショウですが、丁度良い感じに仕上がっており、

ご飯との相性は良い感じでした。

こういった料理を食べる頻度を上げて行く事で、より健康維持出来ますね。

サイドメニューの味噌汁やキャベツサラダで更に栄養補給。

これで、明日もバッチリ家事を頑張れます。

 

今夜のメニューは、シンプルながらも栄養満点でした。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は昨日作ろうと思っていた鶏胸肉の野菜炒めを作る事にし、

しっかりと栄養面のバランスを図って行く事を意識しました。

これを通じて季節の変わり目になるこの時期に合わせて、体調不良にならない、

より良い料理を食べられて良かったです。

 

今回の調理面で目立ったミスは泣く、

固めのニンジンやピーマンをしっかり茹でてから、炒めましたので、

柔らかさもあって食べ易かったです。

 

次回もこういった感じで楽しみながら料理を作ります。

まとめ

今回は午前中が雨と突風で酷かった事。

午後から曇り空になり、活動が活発になった事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は天候が不安定でしたが、自分のやっておきたい事を順に進められて、

個人的には安心しています。

料理もバランスを重視した健康的な料理になれたので、

今後も体調面に気を付けながら、1日を過ごして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。