きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日でお別れ また会う日まで

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差があったので、季節の変わり目は要注意です。

 

さて、従姉妹の3泊4日は明日の午後で終了です。

娘ちゃんも元気に楽しんでくれていて、従姉妹伯父ですが嬉しかったです。

寂しいけれど、また会う日を楽しみに待ちましょう。

 

そして、ベースギター練習についてもお伝えしたい事があります。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は7時間の爆睡

起床1

最近の不眠気味な症状は、昨日の睡眠で吹き飛んだ感じです。

 

7時間爆睡しました。

 

昨夜11時頃から、今朝の6時近くに起床しましたので、かなりスッキリしています。

睡眠と活動のバランスはしっかり保つ事が、大切だと改めて実感しました。

 

そして、今朝は洗濯と掃除をして、1日が始まりました。

明日でお別れ

体調不良1

明日の午後に、従姉妹達は帰宅します。

実に濃密な日々が過ごせました。

聞いた話によると、翌日は娘ちゃんが一般保育への切り替えで、

近所のこども園に入園式をするらしいです。

 

色々予定が詰まっている中、楽しんでくれた様なので安心していますが、

お別れは寂しく感じますね。

また会う日まで

赤ちゃん1

これは個人的な予想ですが。

次回再会するのは1ヶ月後の、ゴールデンウィークでしょう。

娘ちゃんもこども園に少しずつ慣れて来て、笑顔で来てくれる事を願っています。

 

毎日会うのも良いですが、間を空けて会うと成長振りが実感出来ます。

自分はそちらの方が感動する場面もあったりして、楽しく感じます。

 

今日も娘ちゃんとは、従姉妹が寝ている最中に遊んでいました。

色々話している中、娘ちゃんの笑顔は自身の辛さを払拭してくれました。

娘ちゃんがこれから先も成長をして、大人になった姿を見たいと思い、

今日も、そして明日も生きる気持ちにさせてくれます。

 

自分も親から生を受けて、感動されつつ苦労して育てて貰った身です。

従姉妹がパニック障害になり、2年前の夏に療養生活中の対応をしていた時が、

まだ最近の様に感じます。

 

1歳半の娘ちゃんをベビーカーに乗せて、近所の消防署に連れて行ったりしました。

今では消防車が大好きになっています。

 

これからも様々な物事に興味を持って貰い、道を切り開いて欲しいです。

楽曲練習は葛藤していた

ベースギター1

これまでの記事で音楽の部分をご紹介していましたが、右往左往な感じでした。

矛盾している内容だったりして、結局今の自分が何したいのかはっきりしてません。

今客観的にお伝え出来る事は、

 

大分葛藤していました。

 

覚える期間は個人差なんだから、自分なりのペースで練習すれば良いじゃないか。

ベースギターが好きならば、音楽そのものを楽しむ気持ちをしっかり持てば良い。

悩む事は良い事ですので、今後の糧にして頑張って行けば良いです。

 

初心の頃の自分を今日思い出し、反省しました。

現在は間奏部分も弾ける感じになって来て、残り少し覚えて行ければ完奏です。

それから音合わせに入り、持ち曲にする事を目指します。

 

この想いを持ってこそ、ベースギターを継続して来ました。

弾けるだけでも幸せに思い、これからも精進します。

まとめ

  • 昨夜は7時間の睡眠が取れた事。
  • 明日で従姉妹達とはお別れする事。
  • 恐らく次回は5月の連休と予想しているので、楽しみにしている事。
  • これまでの記事を通じ、正直楽曲練習に葛藤していたので、
    改めて持ち曲にするまで頑張りたい事を、ご紹介しました。

 

寂しい気持ちもありますが、また従姉妹達と会える日を楽しみにしています。

娘ちゃんも更に言葉を話せ、好奇心旺盛になっている事を期待します。

 

そして、読者の皆さんにお詫びしたいのが、楽曲練習でした。

ついつい感情的になっていた様で、音楽を楽しんでいる感じでは無かったです。

今後は、ベースギターを通じて、音楽の楽しさ・素晴らしさを伝えて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村