きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ゆったり過ごして体力回復!予定を考える

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒気も来て、北海道では雪が降っていますね。

 

さて、今日は予定を考えながら、ゆったりと過ごしました。

まだ体力の回復に専念した方が良いですから、無理は禁物です。

少し、ベースギターの練習はしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はメガドライブミニ2で遊ぶ

ゲーム3

昨夜は約1時間程、メガドライブミニ2をプレイしていました。

遊んだのはスペースハリアーシルフィード

特にシルフィードはやり込みました。

 

メガドライブミニ2は、ゲームアーツ製の名作が多数ありますので、

楽しみながらも、これまで知らなかったゲーム開発会社の良さを、

実感して行きたいです。

 

シルフィードが発売された年には、任天堂スーパーファミコンから、

スターフォックスが発売されています。

どちらも、3次元ポリゴンを活かした名作です。

 

任天堂セガの白熱した時代を思うと、

両方のクラシックミニハードを買って良かったと、改めて思います。

 

そして、就寝してから7時に起床。

1日がスタートしました。

予定を考える考える1

今日は予定を考えました。

ゲームでもしようかと思いましたが、その気にならず(汗)

たまには読書でもしようかと思いましたが、その気にならず(汗)

 

結局白紙状態からのスタートになっています。

「今日は寝るだけしか無いのかな」と、少し寂しく感じましたし、

現状はまだwebライターのお仕事への復帰が出来ないままです。

 

焦りは少しありますが、今は従姉妹の支援が脳裏を過ります。

無事、赤ちゃんも保育園に行って欲しいので、専念する事は変えず行きましょう。

ゆったり過ごして体力回復!

寝る1

寂しく感じますが体調面を万全にしたい為、ゆっくり休んで行く事にしました。

午前と午後に2時間程しっかり眠って、体力回復です。

 

結構眠れました。

まだまだ、疲れは残っていたのでしょう。

完全にとは言い切れませんが、最低限の睡眠でリフレッシュを確保です。

 

そして、気持ち的に良くなった所で、次の事をしました。

ベースギターの練習を行う

ベース弾き1

今日もベースギターの練習を行いました。

やっと、予定を入れて行きました。

先日、初めてベース弦の交換を実施しましたので、慣らしはこれからも行います。

今日の課題は音階を扱う、左手の動きです。

ベースは弦が太く頑丈な為、ある程度の力が必要になります。

特に小指は力が入り難いので、ビビリ音を起こしてしまいます。

しかし、小指は結構使いますから、握り持ちを決定する前にとことん極めたいです。

 

という訳で、必死に小指練習です。

 

まだ、他にも課題はありますが、

根本的な演奏の基礎が出来なければ意味がありません。

 

TAB譜とルート弾きをしながら、小指の連符を頑張ってみたりしました。

現実はまだまだですし、出来る様になるまで努力あるのみです。

従姉妹ともLINEメールでコミュニケーション

連絡1

基本今日は予定がありませんが、従姉妹からLINEメールが来ました。

内容は動画や画像を個々に送信するのをまとめる為、グループ化との事です。

個人的にそちらの方が無駄が無くなって、連絡がスムーズになります。

早速、グループの画像を確認したら面白かったです。

 

母方の祖母が偉人になっていました。

 

カラーが歴史の教科書の様に、グレーになっていたのです。

そして、赤ちゃんが下に付いています。

渋い・・・、渋いよー。

 

近況の事も伝えました。

「母方の祖母の対応に追われています」と伝え、「お疲れ様です」で終了。

これからも、LINEメールでコミュニケーションを取ったりしたいですね。

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニ2で、シルフィードをプレイした事。
  • 今日は予定を考えていた事。
  • ベースギターの練習で、左小指の運指練習をした事。
  • 従姉妹がLINEグループを作り、今後もコミュニケーションを大切にしたい事を、
    ご紹介しました。

色々と予定を、どう組むか考えながら1日を過ごしました。

結果的にそれなりの内容になりました。

明日は予定がありそうなので、充分に休んで頑張りたいです。

 

ファイトで行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村