きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 感情爆発してしまった昨夜

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

不安定な天候は未だに続きますね。

 

さて、昨夜は個人的にも珍しい事に、些細な事で感情的になり、

終いには爆発してしまうという、なんとも大人げない事をしてしまいました。

こんな日もあるんですね。

 

今回は日常面とささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

感情爆発してしまった昨夜

怒る1

昨夜は普段通りお風呂に入ってから、リビングで寛ぐ段階でした。

そして、暫くしたら遅くして母が帰宅。

顔がちょっぴり赤い・・・、おいおい平日に飲み会かよ。

その後は何だかイライラしている様でしたので、自分は撤退準備。

しかし、母は見逃しませんでした。

 

フン!

 

この一言が母から発言された訳ですが、最初は別に動じず、

その後の就寝時に、思い出してからが大変でした。

 

普段は怒る事は全く無い自分ですが、何故かイライラ感が募る一方。

例えると、ドラゴンボール孫悟空フリーザに怒って、

スーパーサイヤ人に初めてなった時みたいな感じですね。

それ程、久し振りに怒ってしまったんですよ。

 

夜中に「うぎゃー!!」って騒ぎ立てながら、自宅を出て、夜間走行。

アクセル全開で暴走するかと思いきや、

 

安全運転です。

 

だって、雨で視界が悪過ぎますから、端っこの白線をはみ出ているかも、

分からない状況。

ここ最近は健康の為に睡眠リズムをしっかり守っていましたが、

こんな事が起きてしまった事は反省すべき点でもありますし、

残念な結果でもあります。

翌朝母から事情を聞く

私服状態で睡眠しましたので、そのまま直ぐに朝食を食べにリビングへ。

その際の表情は、

 

こんな感じです。

孫悟飯 スーパーサイヤ人2

 その顔に母も、反省していたのか事情を説明して来ました。

どうやら、母の勤務先には外国人研修生がいるらしく、

その人が重大なミスを犯してしまったらしいです。

その結果飲み会でどうするか審議・・・、おいおい飲み会はいいだろ。

結局会社の人に報告するのが常識なのに、何故しなかったのか謎です。

 

後は、放っておきましょう。

くわばら、くわばら。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

普段行っている筋トレもしましたし、しっかりスタミナを付けないと。

 

ささみカツのレシピはこちらをご覧下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

ささみカツ2020/07/14

こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2020/07/14

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

カゴメとんかつソースを掛けて、

ささみカツソース2020/07/14

ささみカツ箸2020/07/14

がっつり頂きます!

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2020/07/14

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

味はソースとも合っていながらさっぱりしていて、

とても食べ易く感じました。

 

レタスサラダも美味しく、こちらもさっぱり感があって良いですね。

今夜の夕食は、さっぱりしながらもタンパク質豊富で運動後には最適です。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回の調理段階で特にミスは無く、下味の塩コショウもしっかり付けましたので、

味的には問題ありませんでした。

とんかつに比べてささみは直ぐに火が通りますので、作り易いですし、

低カロリー・高タンパク質な所が魅力的です。

 

今後もこの食材を使って美味しい料理を作りたいと思います。

まとめ

今回は昨夜に感情的になってしまった事。

母から事情を聞いた事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分も時には感情的になってしまう事はありますが、随分久しいので、

気持ち的に残ってしまう部分がある事も否定出来ません。

もう、いい大人ですが人は時として感情の起伏がある事を改めて実感した感じです。

今後はもう少し冷静になって物事を解釈し、日々の生活を過ごしたいと思います。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。